人気ブログランキング | 話題のタグを見る

screening

ニューヨークへ行った目的は、「No More Hiroshima No More Nagasaki」の上映会。
被爆者の貴重な話はもちろんの事、今まであまり表に出る事の無かった
当時アメリカで作られていた驚くべき映像が散りばめられ、
ある種アメリカの方たちにはかなりのショッキングなものだったのかもしれません。
しかしながら、終了後の質問会もかなり盛り上がり、
初のアメリカでの上映、かなりのインパクトがあったようです。
僕も始まる前に、英語でスピーチをさせていただきました。
終了後にスピーチがとても良かったと声をかけて下さる方がいらっしゃいまして、
いや〜準備しておいてよかった。
また今度そのスピーチはご紹介しましょうか。

さてスクリーニング会場のロビーがとても素敵だったので、
タイマー仕掛けてワンショット。
くつろいで見えるもつかの間。色んな準備に追われました。
screening_c0229485_205077.jpg


screening_c0229485_225681.jpg


そして、ロビーに今回展示されたのは広島の現代書画家、小川妙子さんの作品。
平和のメッセージの作品群、素晴らしかったです。
今回訪問中に誕生日を迎えたひろしですが、なんと、
妙子さん(みょうこさんと呼ばせていただいてますが)が作品をひとつ
プレゼントして下さいました!なんと凄い事。素敵な人は素敵な書。
screening_c0229485_283112.jpg


こちらスクリーニングの会場でテスト上映中。
すっぱらしいスクリーニング会場で、音響も素晴らしく、
我ながら、自分の音楽にも浸ってしまいました。
申し込みが多く、当初1回の上映を予定でしたが、急遽2回に。
大きな一歩です。
screening_c0229485_21588.jpg

by hiroshiurushido | 2010-05-19 02:18