人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅刻

おっそいよ〜!
と農家のおじさまに怒られてしまいました。
といっても大げさな話でなく、
早く起きて、先日教えてもらった農家の方の庭先の蓮を見に行こうと
思ったのですが、起きたは良いものの、意外と時間のかかる朝支度。
9時半頃行ってみると、そのおじさまが近所の方と道路で立ち話しているところに
はち合わせ、僕に気づいたその農家の方が僕に叫んだのでした。
「おっそいよ〜!もうみんな散っちまったよ〜!6時半だよ!」
えっ、そんなに早いのですか。午前中とはそんなに早い時間の事ですか。
いやはや、僕の考える午前中と農家の方の午前中ではかなりのずれが。
ま、9時半は朝かと言えば微妙な所でしょうか。
ま、約束していた訳でもないので。
しきりにおっそいよ〜おっそいよ〜と笑っていらっしゃいました。
とても良い方ですよ。

残念でしたが、先日この農家の方が教えてくれた、別のスポットに
もしやまだ咲いてないかとちょっくら足を伸ばしてみました。
すると、しぼみ始めてはいましたが、ちょっとは開いてるのがありましたので、
記念撮影を致しました。蓮手強し。

遅刻_c0229485_1484431.jpg
遅刻_c0229485_1442523.jpg
遅刻_c0229485_145977.jpg
遅刻_c0229485_1452960.jpg
遅刻_c0229485_1454668.jpg


まるで亀なひろしです。
奇麗に開いた蓮が撮れたあかつきには、あのおっちゃんに写真見せたろ。

by hiroshiurushido | 2010-07-29 01:53 |