赤と黒から・・・・Ⅱ 完了

岩崎良美さんのアルバム『赤と黒から・・・・Ⅱ』のマスターリングが終了!
昨年暮れくらいからライブ盤をはさんで作業を進めて来たプロジェクトが
やっと仕上がりました。そう本業はこちら。宇宙旅はほんの合間。
とはいえ、宇宙旅ももちろん本気ですが。

楽曲制作、選曲、アレンジ、レコーディング、ミックスと行程を経て、
マスターリングを終えて、いよいよ音源は僕の手を離れて行きました。

前回に増してさらに幅のある良美さんのヴォーカルは必聴。
新旧バラエティーに富んだ楽曲ラインナップにプレンチポップも飛び出し、
聴きごたえのある一枚と思います。

アレンジも往年の楽曲のエナジーを活かしつつ、とてもやりがいのある作業でした。
いや〜最終盤に斉藤さんがベース弾きに来てくれて一気にオケもグッと締まりました。
We love Makoto Saitoh forever .
オリジナルも書かせていただきました。「小石のワルツ」はライブでも何度か
お披露目させていただきましたが、とても可愛らしくスケールがあって
ちょっとディズニーなファンタジー感に仕上がりました。ご期待ください。
そう、今年はショパン生誕200年ですからね。
間に合ってよかった。ショパンなフレーズ登場いたします。

マスターリングは前回同様bernie grundman masteringのMr. Makoto Tonosu
良美さんの差し入れをいただきながら。

c0229485_15485035.jpg


今やなかなかテープは使わないけど。良いな〜この形状。
c0229485_161288.jpg


完成のコピーをいち早く聞けるこのお仕事の特権。
c0229485_1625950.jpg


10月6日発売予定との事。詳しくは良美さんページをどうぞ。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-07-30 16:15 | 音楽