人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華

北海道出身アカペラグループじゃ〜んずΩのライブみてきました。
よかった。ファンです。
Bam B Crew のデビューライブにゲストに来てくれた時からの
おつきあいなのだけど、とってもナイスガイ(s)

帰りに見つけた雨に濡れた曼珠沙華。
彼岸花としても知られ、調べてみると、その毒性から日本では
昔から良いイメージが薄いですね。
ヨーロッパでは古くから園芸花として親しまれて来たとか。

勝手に名前をつけてみるシリーズ。
クレナイモユル(紅燃ゆる)がいいかな〜なんて思ってグーグルで調べてみたら、
今回は先着がありました。
お馬さんの名前のようです。

雨ニモマケズ 燃ユル 赤カナ

曼珠沙華_c0229485_104166.jpg
曼珠沙華_c0229485_103714.jpg

by hiroshiurushido | 2010-09-28 01:04 |