人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写会

お友達に誘われて、平山秀幸監督、チェリン・ブラック監督、竹野内豊さん主演、
「太平洋の奇跡」見てきました。

試写会_c0229485_14431154.jpg


向かう途中バス停は暇です。冬を外で乗り切っている葉っぱ等撮ったりして。
試写会_c0229485_1443894.jpg


終点の時は誰もボタン押さないんだね。
子供の時は押したくてしょうがなかったけど、
大人になっても押したくなるものです。

試写会_c0229485_1443661.jpg


日米監督による作品との事で、試写会はFCCJでした。
終わった後の監督お二人交えての質疑応答が興味深かった。
監督含め、全てのスタッフが戦争を知らない世代でこの映画を作ったとの事で、
これからの戦争映画は、自ずとそういうものになっていくという事に触れられてました。
だからこそ、知らない世代がどう次の世代にバトンを渡して行くのかを考えたと。
ホントにそうですね。平和を学ぶには、戦争を学ばなければいけません。
サイパンでの事は、僕もあまり知らなかったので、また色んな事を勉強する
きっかけとなりました。
公開は2月11日〜。皆さんはどのように感じるのでしょうか。

さて戻ってきて、小腹がすいてどうしても食べたくなってしまったこれ。
「青春の主食!」って凄いいいキャッチコピーですね。
文字通り心をキャッチされてしまい、夜中に食べてしまった。
あぶないあぶない高カロリー。(727kcal←え〜ホント凄い)

試写会_c0229485_14431378.jpg


夜のビル。

試写会_c0229485_14431542.jpg

by hiroshiurushido | 2011-02-10 15:09