本日の計画停電終了

僕のエリアでも昨日に引き続き計画停電が実施されました。
すぐ隣のエリアはグループが違うため、時間を合わせそこまで昼食に出ました。

特に買いだめはしておりませんが、食料は停電を考え保存の利くものを買うように
しています。とは言え、スーパーやコンビニも食料は少なくなっています。

僕のエリアは駅からも遠く、そう言う意味ではちょっと不便なエリアで
車を使う事が多いのですが、ガソリンがやはり問題になって来ています。
今どこへ行っても売り切れのところがほとんどで、
どこかで入れなくてはというタイミングをみているうちに、入れられずじまいです。
そんな焦りから買いだめへとつながってしまうのでしょう。

うちは古い木造家屋のため、電気が止まるととっても寒いです。
カイロは今どこにも無いので、湯たんぽを活用。
3時間は十分いけました。こたつのあるお宅は、こたつの中に入れると
とてもあたたかいそうですよ。

何はともあれ、経済を支えるという事は今後においてもとても大事な事と思うので、
この時期に出来る仕事を一生懸命進めようと思っています。
「何のため」なのかという思いのもとに行動する事は、
全て未来に意味を持っていく事なんだと思います。

どんな支援が出来るだろうかと、模索していく事と同時に、
僕も今を精一杯に生きていこうと思っています。
全ては「何のため」という思いとともに。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-03-17 15:35