人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで福島へ行こう!!

イオン上里終了後、福島へ行きました。
友達みんなでGWに福島へ行く計画をしていました。
原発の影響でことごとくキャンセルが出ている福島のホテルや旅館、
そして観光地。原発からも離れ、安全なエリアなのにその影響は深刻。
という事で、計画していたのですが、何ともみんなの都合を合わせたら
29日出発に。ルートを調べ、上里終了後
一人で無理矢理駆けつけ合流する事に。

いや〜行って良かったよ。
桜満開、一番いい季節かも知れません。
現地の色んな方達とお話しましたが、とにかくありがたい、ありがたいと
皆さん口を揃えておっしゃってました。あまりの観光客激減に
このゴールデンウィークもダメかと。かなり深刻です。
僕たちが訪れたのは会津若松。
こちらは武家屋敷。入館料の特別割引キャンペーンをしたりと
とにかくお客さんを呼び戻したいと皆さん必至でした。
ちなみに僕は上里終了後渋滞も無く、4時間もかからず会津へ。
友達組は朝7時30分に出て、なんと9時間かかったそうです。
東北は大渋滞。
でも、福島の観光地は人が少なかった!皆さん福島にも行きましょう!!
いろ〜んな支援があると思うな。

みんなで福島へ行こう!!_c0229485_1694926.jpg

by hiroshiurushido | 2011-05-01 16:28 |