No More Hiroshima No More Nagasaki

山形は東北工科芸術大学へ行って参りました。
今回は2007年のYuki Nakamura 監督ドキュメンタリーの特別上映と
特別講義があるとの事で、ゆきさんはカナダから!僕は東京から。
とっても素晴らしい講義でした。そして、久々にこのドキュメンタリーを
観ましたが、やはりなんと言っても広島、長崎の被爆者の方々のインタビュー、お話が
ホントに胸に迫り、深い感動と涙があふれます。
原発問題とも重なり、今またとても重要な意味を持っている作品だと思います。

今回はゆきさんの2作目、Never forget Never give up のプレビューも上映!
両作品とも僕は音楽を担当させて頂いております。カナダとのやり取りを数々重ね、
こちらも完成間近。是非多くの方達に観て頂きたいものです。
ディスカッションも学生たちからも色んな意見が飛び出し、
とても充実したものでした。あ〜、はるばる行ってよかった。

立派な試写、上映室がございます。只今準備中。

c0229485_195430.jpg


それにしても学食安い!70円のコーヒーを頂きました。
c0229485_195683.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-07-28 01:26 | その他