2010年 06月 01日 ( 1 )

FM世田谷

またもやFM世田谷に呼んでいただきました。
早めに用賀に着いたので、コーヒーを探します。
コーヒーを持って歩くのが好きなんです。
電車に乗る時も。
まずコーヒーをいつも探してしまうのです。
何故かと言えば、コーヒーを持っていると街の中でも一人になれるから。
そ、ひとり歩くカフェ。
それがドドールだとベストです。
冬なんかは加湿も出来て一石二鳥です。
で、用賀でも無事コーヒーをゲット。

c0229485_133515.jpg


席には着かず、テイクアウトでコーヒー片手に歩きます。
そう言えば、テイクアウトというのは英語のようで、実は海外では通じません。
正式にはtake away といいます。お気をつけを。

途中の水辺でちょっと座ったりして。

c0229485_1362017.jpg


さてさて今回はTHE BIG TIME という番組。
音楽評論家の反畑誠一さんと、シンガー八反安未果さんがパーソナリティの番組です。
通称たんたんコンビとか。
早めに着いていた八反安未果さんとお逢いし、なんだか脱線話で盛り上がりまして・・・
安全に、未来へ、果実のように実るようにとの名前の由来だそうですよ。
とっても素敵な魅力的な方でして。彼女の昭和歌謡とっても良いんですよ。
最近はハワイアンも歌われるそうで。
そして、反畑誠一さんは番組内でググッと音楽の内面に迫る話をばんばん振っていただき、
とっても有意義なお話をさせていただけました。
曲をかけてる間も、じっと集中して聴いていらっしゃるんです。
殆どの場合、曲中は他のお話をしたり、次のトークの確認をしたりとなるのですが、
曲がかかってるときは一切お話無しでシーンと鑑賞会。
そしてその曲の核心を質問して下さるんです。
なんだかとっても嬉しいひとときでした。
オンエアはFM世田谷では6月11日と18日を予定。
その他ネット局は11日〜随時オンエアのようです。
各局のタイムテーブルはこちら。
オンエア局のリスト

良美さんも2月に出てたんですね〜。良美さん話でも盛り上がりました。

最後に皆さんで。ちょっと僕が手前で偉そうですが。

c0229485_21495.jpg


FM世田谷はこちら

八反安未果さんのブログ
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-01 02:03 | 音楽