<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

with bam b crew

c0229485_3175152.jpg


今日はBam B Crew のお仕事。
かれこれ5月くらいから始まったアルバム作りは
トラックダウンに突入。完成が近くなって参りました。

彼らとの出会いは去年イベントで一緒になってから。
その後カズンのディナーしよう!にゲストに来てくれ、
今回はアルバムプロデュースに携わらせていただいております。
オリジナルも書かせていただきました。
メンバーみんな丑年なんだなこれが。不思議。
そう僕も丑年 牡牛座の

う る
し 
ど ひろ
し 

と名前にも刻印が。
彼らは今年のディナーしよう!in shinagawa pacific hotel
にもゲストで来てくれます。
そして来年の七色音色ツアー関東バージョン 
横須賀芸術劇場と中野サンプラザにもゲストで来てくれます。

注) 僕の顔がでかいのは、手前にいる事と、魚眼レンズだからです。
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-30 03:29

new session

プロペラカフェでランチして
c0229485_1713357.jpg


イチョウを眺めて
c0229485_19115889.jpg


葉っぱを空へ投げてみたりして
c0229485_1912170.jpg


偶然カワセミに出逢ったりして
c0229485_17152099.jpg


さてさてお仕事です。
c0229485_1716742.jpg


色々セッションごとにハードディスクが増えますが、
新たに増えたのが手前オレンジの。
こんなちいちゃくて320ギガもあるのね。

岩崎良美さんのライブ版用のデータです。
11月5日のSTB139でのライブCDの制作です。
来年こちらも是非チェックを。
(ピアノとコーラスやってます。バンドリーダーさせていただきました。)

良美さんのニューアルバム「赤と黒から・・・・Ⅰ」ももうすぐ発売です。
こちらは白いハードディスクでずっと作業してました。
アルバムのプロデュースと全曲のアレンジ、録音、ミックスと
関わらせていただきましたので、フル回転でございました。

今は空っぽ。ちょっとずつ新曲データがまた増えて行きます。
空っぽ。いいね。またたくさん増えるね。
いやいや、勝手には増えません。増やさないとね。
天気がいいと長くなってしまうランチから、ディープな制作に突入して
参ります。
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-28 17:34

hair cut

c0229485_2058745.jpg


12月の忙しい日々に備えて髪を切りました。
僕は超目が悪いので、髪を切る間は何にも見えません。
どんな髪になったかは、終わってからのお楽しみです。
一度に切られるのは1万本以上だとか。
髪を切られるのは疲れます。
しゃべりすぎるからです。
雑誌なんて眼鏡なしでは読めませんから、いつしかしゃべり続ける事を覚えました。
髪を切る時につける前掛けに、視力回復プリントをしてはどうかという話で
盛り上がりました。そう、切ってる間に目も良くなる。
そうそう、視力回復ゲームって無いね。
greeであればいいのに。

花とか自然の写真が続いたら、自分がお爺さまか?と思えて来たので、
ちょっと角度を変えてブログっぽく?
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-27 21:12

いい天気でした

c0229485_1914253.jpg


すすき合唱団がしなやかに風の唄をうたいます。

you tube チャンネルアップしました。
今年の広島コンサート用に作った新曲。
「wave」です。

こちらからどうぞ!
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-26 02:01

植物公園

c0229485_316104.jpg


ランチに行ったらあまりに天気がよかったので
植物公園に寄ってみました。
普段あまりフラッシュを使わないのが好きなのだけれど
スイレンをフラッシュたいて撮ってみたら、
花だけが浮き上がった不思議な写真が撮れました。
フィギアスケーターみたいだね。

c0229485_19145974.jpg


こちらは真上からフラッシュなしで。
水にカメラ落とさないように気をつけて。
真ん中がやわらかい和菓子みたいだね。
逆か。
和菓子がスイレンのようなのか。
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-22 03:34

屈斜路湖の月と太陽

美幌峠
c0229485_035122.jpg


10月3日 19:59 中秋の名月です。


c0229485_043120.jpg


10月4日 05:36 同じ場所から朝日です。

山頂にカメラのレンズを一式忘れた事に気がつき、
網走のホテルから4時起きで再び美幌峠へ。
天才的忘れ物王の僕に付き合ってくれた
友人に大感謝しつつ。

レンズ3本無事回収。
月と太陽はやはり、切っても切れない仲なのです。
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-20 00:27

雨の表参道

c0229485_127213.jpg


c0229485_128931.jpg


c0229485_128291.jpg


2009 / 11 / 17 / 19:07 - 19:19
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-18 01:33

water fall

water fall とは言うけれど、自宅から
c0229485_19162777.jpg


異国まで様々楽しめるものですね。c0229485_1916868.jpg


撮ってしまえば同じ四角の中。

2008 / 07/ 18 / at home
2007 / 05 / 11 / in canada
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-16 23:22

奇跡の宇宙劇

10月1日〜8日までの北海道ツアーで、
1日だけオフの日がありました。
1日に北見、2日に網走でのコンサートを終え、10月3日。
網走を拠点にレンタカーであちこち周り、屈斜路湖へ。
その途中、奇麗な夕陽を眺めたいと思い、草原で停車。
夕陽を眺めながら振り返れば、そこに現れたのは
c0229485_1917554.jpg


こんな虹でした。
屈斜路湖手前の16時39分。
奇跡の宇宙劇とのご対面。
この日の奇跡はまたお届けいたしましょう。

credit
model : basist saitoh makoto & guitarlist satoh makoto (mako chanz)
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-12 15:27

札幌kitara hall

何だかフェードイン的にブログをスタート。
お試し中。続くか未定。

こちらは10月8日の岩崎良美×カズン 七色音色ツアーより。
kitara hallにて。
c0229485_17262622.jpg


リハーサル中。
c0229485_1727030.jpg


何とも響きの素晴らしいホールでした。
演奏が空へ舞って行くような響きでした。
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-11-11 17:30