<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ogasawara

30日〜船の上のピアニストになります。
今年2回目。いざ南の島へ。
年越し戻りです。
みなさま良いお年を!!
来年もよろしくお願いいたします。

c0229485_1974844.jpg


c0229485_2303199.jpg


c0229485_231795.jpg


c0229485_2313592.jpg


c0229485_1985654.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-29 23:08

hamon

あまりに忙しくて全く年賀状の準備ができてないひろしです。
30〜小笠原船の旅に出てしまうので、なんとかしなくてはと、
こんなものを近所で買ってみたが、使えるだろうか。
見れば見るほど、虎なのか、猫なのか、はたまた違う生き物なのか、
分からなくなってくるのです。
c0229485_283837.jpg


さて、ランチを終え、とっとと帰って働かなければ。
と思いながら、ちょっと小池で遊びたくなるのです。

c0229485_2113068.jpg

c0229485_2114935.jpg

c0229485_2122858.jpg



もう一投げ
c0229485_2125695.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-29 02:15

shibuya

打ち合わせに向かう途中。
渋谷は今日も人がいっぱいです。
渋谷の交差点は人がいっぱいなのに、誰にも会わない気がしたりして。
近所の小さな交差点の方が人に会ってしまうのは
なんだか不思議な気がします。
c0229485_125696.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-27 01:03

tama

多摩センターイルミネーションコンサート終わりました。
たっくさんたっくさん集まっていただきありがとうございました!
今日のライブ、なんとサラウンドシステムを組んでの音響でした。
皆さん楽しんでいただけたでしょうか。
風の街では電車があちこち動いたり、冬ファンでは
鈴の音がぐるぐる回ったり。
エンジニアの田村さんが5.1サラウンドミックス音源を混ぜてくれました。
また、PAは大森さん。
残念ながら、やってる本人はサラウンド体験は出来なかったのですが。
いや〜盛り上がりましたね。皆様ありがとうございました!
こちらは終了後、イルミネーションと月と。
c0229485_4255793.jpg


そして、今日は盛りだくさん。
NHK皆さんは見れましたか?
究極ヒットパラダイス。
見れなかった方は27日深夜、再放送、完全版の放送がありますよ。
c0229485_428419.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-26 04:29

eve

お友達がケーキを作ってくれたので、ちょっとおじゃましました。
c0229485_2304979.jpg


お友達のゲームの中で、僕の似顔絵キャラクターがニュースキャスターしてました。
c0229485_2314483.jpg


ま、そのお友達は友達の子供で、4年生なんだけど、
なぜか只今クイーンにハマっています。
ついこの前はABBAだったけど。ミュージカルからハマったようですが。
という事で、ゲームの中で、フレディーマーキュリーと僕は友達になれたそうです。
結構このキャラクター似てるよね。気に入った。
c0229485_2372942.jpg


明日は多摩センターイルミネーションコンサート。
さみ〜ぞ。寝よ。
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-25 02:41

4 hours ride

広島から戻りました。
あっちへ行って、こっちへ行って、そっちで逢って・・・
充実の大忙しでした。ぎりぎりで新幹線ホームへ駆け上がり。
奇麗な夕陽であろう光が街にさしていましたが、
広島を出た新幹線は、もたもたしているとあっという間に
なが〜いトンネルに入ってしまいます。
という事で、この微妙な一枚しかとれなかた。
さよなら広島。また来年。
c0229485_0425254.jpg


新幹線は寝れない。あの訪問販売カートが通るたびに
何か買いたくなってしまう病だからだ。広島から東京は4時間。
ビュッフェ復活して欲しいな。世の中急ぎ過ぎでね?
大阪通過。のぞみは動体視力の訓練になります。
c0229485_0495932.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-24 00:56

kenban 'ight

一路広島へ。富士を眺めて。
c0229485_226598.jpg


リハーサルが始まります。いつも客席へ足を運びます。
お客さんの気持ちになってみます。
c0229485_228642.jpg


いや〜盛り上がりました。
出演は瑠璃のみなさん、rythemのお二人、sunset swishのみなさん、Kさん
そしてカズンでした。
同じ88鍵のピアノから生まれる音楽はこうもみんな違うのですね。
映画「海の上のピアニスト」の最後の台詞が脳裏をよぎりました。
「ピアノは88鍵で、限りがあるのに、生まれる音楽は無限だ。
 それは、作る人間が無限だからだ・・・」
みんな違ってみんないい(金子みすず)
そんな事を感じるとても有意義な一日でした。
お集りいただいた皆様ありがとうございました。
僕が一番楽しんでしまったかもしれません。
最後はみんなでHappy Christmas をセッションしてケンバンナイトの幕を閉じました。
大切な皆様との出逢いに感謝しつつ。
打ち上げで話が止まらなくなった瑠璃のみんなと最後に一枚。
純粋な彼らの音楽と向き合うスタンスに感銘を受けました。
みんな素晴らしかったな〜。音楽ってつなぐよね〜。
c0229485_240598.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-23 02:44

waltz

月とグラデーションと、電線のワルツ。c0229485_2258526.jpg


明日は広島でkenban 'ightです。
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-21 23:02

congratulations !

ブラインドサッカーアジア選手権。
日本代表は2位!!
本日、中国との決勝戦でした。
昨年より公式サポートソングを歌わせていただいておりますが、
決勝に進出という事で、急遽国歌斉唱を歌うという大任を拝しました。
本番前に代表選手たちに、是非歌でパワーをください!!と。
力一杯、魂の限りに歌わせていただきました。
結果は惜しくも中国に敗れるも、準優勝という事で、
来年8月に、イギリスで行われる世界選手権に進出が決まりました!
選手たちの魂のプレーに涙、涙でした。
終了後、一人一人と固く握手を交わし、喜びを分かち合い帰ってきました。

そして、今日のオチは、なんだかカードのエラーで、
撮った写真全部消えてしまいました。
あ〜。何たる悲劇。
デジタルって怖い。

とはいえ、デジタル以前にもそんな事をしょっちゅうやらかす、
時にぼけぼけひろしですが。
最悪は、箱根旅行に行った時の写真のフィルムを現像、プリントが出来て、
それを車に乗る時、荷物が多かったものだから、一瞬車の屋根に。
そして、気づけば写真はいずこ。
甲州街道に写真をばらまくという珍事。
半分以上回収が出来なかった。

そう言えば、車で赤信号止まってたら、後ろの車の人が僕のところまで来て
屋根を指すジェスチャー。
何かと思えば、カメラを屋根に乗せたまま走っていた事も。
ま、その時はカメラ無事でしたが。
屋根乗せちゃいけないですね。

ついでにもうちょっと自爆ネタとしては、つい最近のスーパーかご事件。

ホントいそがし12月ということもあって、考え事しながら買い物して、
会計終わってさ〜とっとと帰って
あれとあの作業しなきゃなんて思いながら帰ろうと
気づけば、袋に移さずかごのまま出て来て歩いているではないですか。
あまりに面白くて自分で笑ってしまいましたが。
誰でも一度はありますよね。

ま、こんな事を書くと、僕の友達は、こんな事もあった、あんな事もあった
ときっと僕の珍事をたくさん並べてくれる事でしょう。
ということで今日は写真が無いのでたらたら言い訳がましいお話でした。
ってもとはカードのせいじゃん!僕のせいじゃないよね。
とはいえ、なんか順番間違えてカード引っこ抜いちゃったからな〜。
原因それかな。

ともあれ日本万歳!という事で富士山でも。
c0229485_264551.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-20 18:46

fujisawa

朝の富士。6時起き。
今日は藤沢へ
c0229485_1141054.jpg


−2??
c0229485_115295.jpg


藤沢市民会館にて良美さんとカズンと
c0229485_1153952.jpg


青空を優雅に
c0229485_1163325.jpg


ブラインドサッカー日本代表が決勝進出だ!
明日歌いに行きます!頑張れ日本!
[PR]

by hiroshiurushido | 2009-12-19 10:05