<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

hakodate shimin kaikan

本日は函館市民会館でした。

c0229485_3252352.jpg


本番前には路面電車に乗って市場へ行ったり。
函館の皆様、ありがとうございました。
今日もたくさんお集まりいただきました。
打ち上げも大盛り上がり。
北海道最後という事で、3時過ぎてしまった。
またレポートしますね。
今日は月が奇麗でした。

c0229485_3273662.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-31 03:28

muroran to hakodate

室蘭の港でカモメと戯れます。

c0229485_0294639.jpg


駅の近くでカフェを貸し切って、ナポリタンをいただきました。

c0229485_0305282.jpg


さてリハーサル。今日のピアノはかなり古いアンティークなピアノのようです。
YAMAHAのロゴがちょっと古めかしい感じ。
僕的には結構音好きだったな。キャラクターがはっきりしていて、
下から上までしっかり同じキャラクターで、お友達になりやすいピアノでした。

c0229485_033150.jpg


ホールの客席とペンライトでセッションしてみました。
なかなか上手く書けたでしょ?シャッタースピード30秒一本勝負。

c0229485_035338.jpg


本番前に、良美さんのおすすめで、天丼、天ぷらが美味しいという
「天勝」(てんかつ)へ。
ざる天をいただきました。なんとこちらは大正9年創業。90周年!
苫小牧の第一洋食店に続いて、びっくり過ぎです。美味しかった。

c0229485_0373676.jpg


本日もたくさんたくさんお集りいただき、室蘭の皆様ありがとうございました!
本番後、一路函館へ。3時間の小旅行。

c0229485_0393436.jpg


そうそう、あのカラフルな鉄塔がいっぱい刺さっていた山は
測量山と言うらしい。

c0229485_0451198.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-30 00:42

tomakomai to muroran

今日の苫小牧市民会館はこんな感じ。すっごい横に広いです。

c0229485_23313197.jpg


二階席からはこんな感じ。サウンドチェックが始まります。

c0229485_23322146.jpg


今日もたくさんたくさんお集りいただきました。
苫小牧の皆様ありがとうございました!!

本番終わって室蘭へ移動。
山にはタワーがいっぱい刺さってました。

c0229485_23341119.jpg


港には船が。とっても寒い!
明日からまた、新たな出逢い旅へ出港です。

c0229485_23351244.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-28 23:36

91 years !

いつもはだいたい夕食の時間になると、ダレカラトモナク
お呼びがかかり、かけたりで、食事に出るのだが、
今日はなぜかみんな個人プレーの雰囲気が漂っていた。

僕は夕方散歩に出た時、絶対この店美味しそうという
洋食屋さんを見つけていたので、八時頃一人とぼとぼそこへ。
こういう鼻はとてもよく利きます。

c0229485_2232673.jpg


ビーフシチューで有名とか。ディナーセットを頼みました。
お店の中もあ〜やっぱりいい感じ。

c0229485_2251343.jpg


とても背筋が伸びて、テキパキ動き回るお店のマダムは
僕がパリでふらっと入ったレストランのマダムに似ていて
とても素敵です。奥では主人が料理をしているようです。

新幹線のビュッフェを思わせる、懐かしい感じのコーンポタージュの登場。

c0229485_22841100.jpg


サラダの後は、さあ来ました来ました。ビーフシチュー。

c0229485_22103032.jpg


何なんでしょう、このコクとビターの濃厚な味わい。たっぷりの具。
とろとろのビーフはもちろんの事、ビターな味わいに野菜の甘みが際立ちます。
ホントに美味しい。大満足。
BGMはパバロッティ歌う「仮面舞踏会」のDVDが。絶妙な音量も憎いです。

そして最後にスイーツと美味しいコーヒー。完璧です。

c0229485_2218054.jpg


食べ終わった後、とっても美味しかったです。も〜びっくりしました。
とマダムに伝えると、
「ありがとうございます。今年で91周年を迎えます。」と。
凄い。凄すぎる。大正8年創業。3代目と。

何の前知識もなく立ち寄ったお店は91年の歴史を誇る、素敵な洋食屋さんでした。
積み重ねた時間の重みを感じるひとときでした。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-27 22:32

tomakomai

3泊の旭川から旅立ち苫小牧へ。
途中ジンギスカンをいただきました。
c0229485_17493234.jpg


3時苫小牧到着。ちょっと海へ散歩。
寒さは旭川に比べれば楽勝チックですが、海の風は冷たいです。
c0229485_17512072.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-27 17:52

final night in asahikawa

旭川は昼から大雪。ホールに着いた時、
スタッフの皆さんが入り口で雪かきをしてくれていました。
ほんの一瞬でみんな雪だるまになってしまいます。
ありがとうございます。お疲れさまです!
c0229485_21405471.jpg


旭川市民文化会館でリハーサル。
ひろしをさがせ。
c0229485_21422678.jpg


ベースの斎藤まことさん。
c0229485_21433484.jpg


ギターの佐藤誠さん。
c0229485_2144873.jpg


今日もたくさんたくさん、七色音色にご来場いただきまして、
ありがとうございました!
旭川3日滞在。満喫させていただきました。
また忘れられない素敵な出逢いがたくさんありました。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-26 21:49

unforgettable

あーあの着ぐるみの行列みたいな歩き方忘れられない。
c0229485_1922025.jpg


今日はすごい雪です。皆さん大丈夫だろうか。
c0229485_13272129.jpg


昨日は蟹やウニ。
c0229485_13281974.jpg
c0229485_13283584.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-26 13:30

asahikawa & biei

まずは旭山動物園でペンギンの散歩。
c0229485_193724.jpg


そして美瑛へドライブ。道中はこんなかんじ。
c0229485_19101275.jpg


四季彩の丘にあるカフェは貸し切りでした。静寂を楽しみます。
c0229485_19112467.jpg


吹雪です。
c0229485_19122851.jpg


森はじっとこらえて春を待ちます。
c0229485_1913110.jpg


犬たちも。
c0229485_19151981.jpg


ヴィッツ君と。
c0229485_19135469.jpg


ラーメンと。
c0229485_1914455.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-25 19:17

snow stars

帯広から旭川へ向かいます。
山の向こうです。
c0229485_1691153.jpg


運転手さんが富良野経由で行ってくれました。
北の国からに出てくる中丿沢小学校分校にて。
c0229485_1611761.jpg


木が、雪の上に墨絵を描き出します。
c0229485_1612076.jpg


道中はこんな雪道です。
c0229485_16133240.jpg


途中大雪。
c0229485_16262523.jpg


こんな寒空にグライダー。凄っ。
c0229485_16151016.jpg


美瑛町のあたりでは、雲の切れ間から覗いた太陽に
降り注ぐ雪たちがまるで星空のようにキラキラしていました。
c0229485_1616124.jpg


いよいよ旭川到着です。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-24 16:18

obihiro

今日は帯広市民文化ホールにて
c0229485_21344931.jpg


本番前、FM JAGAへ良美さんと3人でお邪魔いたしました。
c0229485_21402223.jpg


照明たまちゃん調整中
c0229485_2137383.jpg


PAの村山さんが、スポット位置を確認ポーズ。
c0229485_21385671.jpg


たくさんの皆さんに支えられて今日も無事コンサートを終える事が出来ました。
お集まりいただいた皆さんありがとうございました!!
謝謝。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-01-23 21:43