<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

保険

明日はブルームーン。
今月2度目の満月。そして今年2度目のブルームーンだね。
珍しいけれど、明日見れなかったら悲しいので、
保険で今日撮っといた。奇麗だね。ちょっとかけてるかな。
超寒。

c0229485_213257.jpg


本日システムを入れ替えるべく、新たなマックちゃんがやってきました。
これが時間がかかるんだな。ともかく、今日のお月様を早速
デスクトップに捕獲してみた。

c0229485_2163424.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-30 02:17

opera

本日は久々にオペラを観てきました。
プッチーニの修道女アンジェリカ と
マスカーニの友人フリッツ の 2本立て。
くっら〜い修道女〜すきでしたね〜。とても短いオペラですが、
さすがプッチーニのぎゅっと詰まった聴き所たっぷりでした。
友人フリッツは微笑ましいラブストーリー。
どちらも最高に満喫して参りました。やはり生は良いですね〜。
こうして先人の創作に触れると、とても勉強になるし、感化されます。
いや〜'声'って凄いな〜。

c0229485_1261522.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-29 01:27

大自然

コンクリートに囲われても、一生懸命大自然する
けなげな川です。

c0229485_112136.jpg


咲き始めましたね。

c0229485_1131099.jpg


フラガール。あんなに泣けるとおもわなかった。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-27 01:14

Lily of the Valley

スズランは英語でLily of the Valleyだって。
そう谷間のゆり。ユリ科。
調べたら毒性があるんだね。活けた水を飲んでも危険とか。
びつくりです。でも愛らしいです。
スズランのデュエットです。
c0229485_1412552.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-26 01:42

15 years anniversary

3月24日をもってカズン15周年を迎えました。
という事で期間限定お祝いメッセージアップしたのでカズンページをチェック!


ありがとうございました!またこれからもよろしくお願い致します。
こんなものをいただきました。
c0229485_127529.jpg


あけてびっくりカズンチョコ!
c0229485_1282648.jpg


グローイングアップからこんなお花を!
c0229485_1295218.jpg


皆様ありがとうございます!またこれから頑張って参ります。
と思いつつ、いきなり寒さに体調を崩したひろしです。
もう完全復活。皆様も気をつけて!
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-26 01:36

moon

凄い風。
ほそ〜いお月様に腰掛けて。
飛ばされちゃうか。

c0229485_3221850.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-21 03:23

プレゼント

去年のハロウィンだったかな。お友達のdaughterにもらったリリアンセット。
なんでくれたのか、それは、僕に作ってみて欲しいと。
何とも大変な課題。実は前にもリリアンもらった事があって、2回目。
なんでそんなにリリアンマフラーに縁があるのだろうか。
去年のクリスマスパーティーでプレゼントしようと思ったのだけど、
全然間に合わず、誕生プレゼントにする事にしたのだけど、
いや〜ラストスパート徹夜です。


c0229485_2575037.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-19 02:59

お天気計

うちのお天気計はとっても優秀。
曇りマークから雨マークに。東京は夜中の土砂降りです。

c0229485_140538.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-16 01:42

刺と虫

庭のバラの新しい葉っぱがいっぱい出てました。
何ともかわいらしいではありませんか。
が、何枚か撮って拡大チェックしてびっくり。
なんと早くもちっちゃな虫がいっぱいついているではありませんか!
ぞっとして早速対処致しましたが、危ない危ない。
ホントに毎年葉っぱが知らないうちにあっという間に全滅寸前みたいなことに
なりますから。

奇麗なバラには刺がある。
それにいっぱい虫もつく。
バラの育成は気をつけないと。
奇麗なものには気をつけないと。
奇麗な人にも気をつけないとlol

c0229485_302597.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-13 03:06

出逢いは突然

道端で、蛇に出逢った事ありますか?
そりゃびつくりです。
2008年夏の出来事。

c0229485_148335.jpg


拡大。
c0229485_150631.jpg


ま、田舎では普通の事なのだろうけど。
そろそろ彼らも出てくる頃だろうか。
めっちゃでかくなってたりして。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-03-11 01:54