<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

結婚式

今日はお友達の結婚式で原宿へ。
GAPのビルが無くなってた!びつくり。

白いドレスにスニーカーで颯爽と花嫁登場。可愛かったです。
c0229485_34455.jpg


c0229485_35014.jpg


母への手紙も泣けました。あれにかなう歌って無いんじゃないかって思うくらい
結婚式の母への手紙にちょっとジェラシーです。
なんだか不思議な出逢いがあったりして、世の中狭いね。
2次会はお友達とパーティーでお友達になったお友達たちと近所のカフェでもう一杯。
いや、2杯、3杯と・・・。
世の中はお友達でつながっている。

しめは久々のじゃんがら。
さすがにラーメン一杯はいけないと思ってハーフありますか?と半分冗談で
聞いてみたのだが、なんとハーフがありました!
飲んだ後の半杯のラーメン。ちょうど良すぎです。
恐るべしじゃんがら。
そんなに酔っていないのに、酔ってる酔ってると言われたのだが、
僕はもともと陽気のようです。
何はともあれとても楽しい結婚パーティーでした。

c0229485_3123081.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-31 03:28

月と雲

月が雲の切れ間から見えなかったり見えなかったり。
ほんのちょっと見えたり。
僕が見れたのは帰宅して車を駐車した時。
ちょうど雲間から月が覗く直前でした。
c0229485_2191642.jpg


全部顔を出したのは一瞬でした。完全にというよりは前に雲がありましたから
いつもの月の模様と違って見えるね。
c0229485_2212571.jpg


月って地球からは絶対裏側を見れないんだよね。
どんな模様なんだろう。
なんて思ってみてみたらwikipediaに出てました。
こちら。地味ですね。
満月は明日。

全然関係ないけど、手相って3ヶ月くらいで随分変わるんだよね。
なんだか最近色んな線が出来た気がする。変化の時か?

カズンの携帯試聴サイトがオープン
携帯からアクセス専用です。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-28 02:37 | 自然

葉から芽日記

全然日記じゃありませんが・・・。
今は2つのグループに分かれています。

こちらポット組。
c0229485_1551993.jpg


こちらガーデン組。
c0229485_1563767.jpg



カズンの携帯試聴サイトがオープン
携帯からアクセス専用です。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-28 02:06

夏空

昨日の予報では今日は雨だったけど、東京はすっきり夏空です。

c0229485_12444859.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-27 12:45 |

ナイスアイディアです

面白すぎです。


[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-27 00:23

Wi-Fi

無線にしました。
なんで今までしなかったんだろ。
とっても便利。
うちは1994年からMacオンリー。
アップルのマークがかじられているのはbite(かじる)とbyteをかけているんだよ。
当時20回払いくらいで買った最初のMacはLC 575っていうやつで、
ハードディスクは350メガバイトくらいでしたね。
今じゃ350メガのメモリーカードでもデジカメには足りないよね。

c0229485_023646.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-27 00:18

red moon

ちょっと遅めの仕事帰り。あか〜い月が奇麗でした。
しかしながら普段望遠レンズは持ち歩いていないため、
かなり遠い。こんな感じ。
c0229485_20594124.jpg


そっこー帰って準備して撮り始めたら、雲に隠れ始めた。
あ〜、設定が追いつかないまま、沈んでいった。
ちょっとぶれたけど、雲の感じが不思議です。
c0229485_2133333.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-26 21:04 | 自然

carrot tower

雨の世田谷線。
エフエム世田谷の番組収録で三茶のキャロットタワーへ向かいます。

c0229485_1503933.jpg


展望台からの眺めは霞んで墨絵のようでした。

c0229485_1521796.jpg


寒い一日でしたね。ガスヒータつけてしまいました。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-24 01:56 |

ブラシの木

金宝樹と言うらしい。
たわしみたいな不思議な花を見つけたので撮ってみました。
すると、農家のおばさまがいらっしゃったので、
「不思議な花ですね〜。なんという花ですか?」
と聞いてみると、教えてくれました。
すると、すかさず木の後ろ側からバシッ!と音が。
花を切ってお裾分けしてくれました。
挿し木も出来るらしい。通称ブラシの木。

c0229485_0564527.jpg


花の蕾もびつくりです。

c0229485_0582454.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-23 01:04 |

東京初夏快晴


c0229485_15562243.jpg


彼らはいつも特等席で涼みます。
c0229485_15572320.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-05-21 16:00 | 自然