<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あかさかさっかーす延長戦

今日は赤坂にて打ち合わせ。
終わってちょっと打ち合わせの延長戦。
シャンパンなど飲みながら。
日本戦の前祝いなんてしてみたり。
ちょっと雨宿りしてみたり。

c0229485_2562045.jpg


サッカーも延長戦の末、PK戦惜しかったですね。
悔しかったけど、清々しいチームプレーにたくさん元気をもらえたワールドカップでした。
って、まだワールドカップは終わってないですが。
後はハラハラせずに楽しめそうです。


さあ、そして今年はブラインドサッカーの世界選手権もイングランドで開催されるんです!代表選手も決まっております。こちらも皆さんで応援しましょう!
まだまだ熱いワールドカップは続きますよ!

[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-30 03:17 |

リハーサル

今日は7月4日(札幌)と9日(大阪)に行われる
岩崎良美ライヴアルバム発売記念ライブ
恋ほど素敵なショーはない 2010(追加公演)
のリハーサル。
駅のドトールでサンドイッチを食べて出発。
のどかなお散歩の一行が横切りました。

c0229485_1432692.jpg


今日は池袋のスタジオです。この白い塔はなんだろか。
とっても蒸した一日でした。

c0229485_1454196.jpg


珍しく生ピアノのあるスタジオです。
五線には収まりきらない色とりどりの音楽が生まれます。

c0229485_1493374.jpg


携帯を忘れて行きました。不携帯電話。
なんて静かな一日でしょう。
善し悪しですが、仕事に集中出来ます。
ま、結局戻ればメールに追われます。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-29 01:54 | 音楽

番人たち

おっ、庭先でpeacock発見。
凄い。スーパーには行っても、本物のpeacock(孔雀)は小学校の鳥係以来か。
今も小学校とかで飼っているところとかあるのだろうか。
それにしても、覗いて見たら、すぐに、番人登場。
鋭い目で睨みつけられた。
「オレの獲物だ・・・」

c0229485_23335967.jpg


こちらもちょっとびっくり。
ちょうど蜂たちが巣作りを始めたようです。
まさかスズメバチじゃないよねこれ?
ちょっとちっちゃいか。
それにしても近所の用事は大冒険。


[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-27 23:46 | 動物

キャッチ&リリース

うちの屋根の一部には、鳩たちの都合の良い場所があって、
もう大分前に、鳩よけのネットを意を決して自ら命がけで張ったのだけれど、
お仕事していたら、その屋根からドタバタ音が。
びつくり、こんな状態。

c0229485_1622653.jpg


おびえた目。ってもとから鳥はこんな目か。

c0229485_1627102.jpg


泣く泣くネットを切ってリリース。
もちろん補修しましたが。
近くで見たらなかなか可愛いのだが、頼む、もう来ないでくれ。
日々は事件の連続だ。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-26 16:29 |

月夜のアーティ

月夜の帰り道。あまりに奇麗だったので、
こんな月明かりにはどんなものを撮ったらいいんだろ。
なんて考えながら歩いていたら、思い出したのがあのアーティ。
ちょうど昨日見つけたpunkyなヤツ。
まず試し撮り。月の位置が何とも奇跡的ではないですか。

c0229485_18392379.jpg


フラッシュたいて、こちらもなかなか。

c0229485_18405214.jpg


移動してターゲットをシフトします。
ヤバい。かなりいい感じ。ワクワクが止まらなくなります。more punky

c0229485_1841343.jpg


お、タクシーが横を通ります。
ハプニング、これまた不思議な思わぬ効果が。

c0229485_18421813.jpg


おっ、止まった。ブレーキランプとハザードがこの上なく彼らをpunkyに。

c0229485_1843394.jpg


月とアーティとタクシーと僕。
宇宙の組み合わせは壮大です。

昼のアーティは2日前↓↓
(注 アーティはアーティチョーク、朝鮮あざみのことです)
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-26 02:05 |

歓喜の朝

24日の夕暮れ。いよいよワールドカップ日本代表がデンマークと。




前半終わって2対0。朝日が昇り始めました。
ちょっとドラマチックな朝焼けじゃないですか。
赤く染まる外の気配に一枚。

さすがにもう大丈夫だろうと、寝ようかとも思ったのですが、
後半始まってしまったら離れられなくなりました。

c0229485_1340252.jpg


それにしても、素晴らしい試合でした。3対1の大勝利。
本田選手のインタビューもいつも素晴らしいです。
終了直後にいつもさわやかに思いを語ります。
最後の、皆さん寝不足でしょうから良く寝て、また応援して下さいとシメる。
プレーもさることながら、コメントにもグット来ます。
みんなが歓喜に浸る頃、すっかり明るくなってました。
僕も今日はちょっと寝不足。でもしっかり働きま〜す。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-25 13:52 |

punky

この花はなんて言うのだろ。パンキーな紫アタマしています
とんがっててかっこいい。

c0229485_19525688.jpg
c0229485_1954378.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-24 19:55 |

西日の間

こちらの窓は夏の夕陽が沈んでいくのですが、
残念なのが線だらけ。
でも、鳥たちには都合がよろしいようです。

c0229485_2054974.jpg


c0229485_2061632.jpg


c0229485_2073141.jpg


すだれ越しの世界はピンホールカメラのようです。

ちなみに冬は富士の間が活躍。そりゃ奇麗に富士山が見えますから。
もひとつちなみに、富士の間からは、花火大会が3つほど見れます。
ごめんなさい。自慢です。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-22 20:12 |

新宿

人がたくさん居るのに、誰にも会わない気がする新宿で、
今日は久しぶりの友達とお食事会。
ってもう、昨日の事ですが。
向かう途中は、素晴らしい夕焼けが。
残念ながら、電車から。

c0229485_19431974.jpg


新宿ではひく〜く月が。

c0229485_19451774.jpg


構図としては、月がもっと上だと奇麗なのだろうけど、
自然はこちらの都合では動きません。
ま、人もこちらの都合では動きません。
ココロもなおさら。
当たり前ですが。当たり前は難しい。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-22 19:51 |

カズン@Home

カズン@Home無事終了。
19日、20日とたくさんお集りいただきありがとうございました!!
遠くは北海道、兵庫、滋賀からも!
ピアノと歌だけのたっぷり2時間。いや〜緊張感ありましたがとっても楽しかった。
新旧いろいろと19曲。
最後に@Home恒例、皆さんと記念撮影。
僕がカメラマンになります。なかなかサマになってるじゃないですか。

c0229485_074628.jpg


次回@Homeスケジュールも決まりました!
9月23日です。
またお逢いしましょう!!
そしてお世話になりました、楽屋の皆様、スタッフに感謝。
いずみちゃんおつかれさまでした!

今度レポート致します。
今日はちょっと疲れたね〜。何せ昼からとはいえ、苦手な早起きでしたから〜!
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-06-21 00:16 | 音楽