<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

september rain final

9月最後の東京は雨です。
急激に寒くなったせいでしょうか。
月下美人の蕾の一つは成長を止めてしまいました。
他のはちゃんと咲くと良いのだけれど。
缶詰週間続きます。

c0229485_1626931.jpg
c0229485_16261355.jpg
c0229485_1626159.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-30 16:29 | 自然

曼珠沙華

北海道出身アカペラグループじゃ〜んずΩのライブみてきました。
よかった。ファンです。
Bam B Crew のデビューライブにゲストに来てくれた時からの
おつきあいなのだけど、とってもナイスガイ(s)

帰りに見つけた雨に濡れた曼珠沙華。
彼岸花としても知られ、調べてみると、その毒性から日本では
昔から良いイメージが薄いですね。
ヨーロッパでは古くから園芸花として親しまれて来たとか。

勝手に名前をつけてみるシリーズ。
クレナイモユル(紅燃ゆる)がいいかな〜なんて思ってグーグルで調べてみたら、
今回は先着がありました。
お馬さんの名前のようです。

雨ニモマケズ 燃ユル 赤カナ

c0229485_104166.jpg
c0229485_103714.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-28 01:04 |

about last night

今夜は雨です。昨夜について。
about last night
という80年代の映画がありましたね。
デミ・ムーアやロブ・ロウ が出ていた。
どんな昨夜についてだったかは覚えてませんが。
そんな話はさておき、昨夜は月が奇麗でした。
月夜に照らされる雲。幻想的カラーモノクロ。
その次はT虫。
そしてハナミクロの夜ショット。
寒くてホカロン早くもつかてしまた。
風邪をひいては元も子もありませんからね。
あんなに暑かったのに!

c0229485_23413833.jpg
c0229485_2341328.jpg
c0229485_2341356.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-27 00:03 | 自然

楽屋 記念撮影

恒例カズン@Homeでの記念撮影。
ココロの色をみんなで歌ってみました。




[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-26 23:49 | 音楽

時計とミクロ草

♪ 今は もう 動かない 〜

見つけるのが遅かった。近所にいっぱい時計草があった。残念。
以前丹波のご紹介しましたが。

c0229485_17461276.jpg


こちらはまた小さい小さいやつ。ホオズキみたいのが付いてたから
調べてみたけど、ホオズキではないようで。
8倍のマクロと、5倍のルーペ使って13倍でこの大きさに撮れました。
3〜4㎜くらいだろうか。
なんて名前だろう。今日のところはハナミクロとしておこう。
またハナミクロでググったらこのページだけヒットするかも。
以前は何だったかな。
そうだ、アイサツコウメだ。未だ名前不明。

c0229485_17461756.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-25 17:57 |

まがる

夏の暑さのせいでしょうか。
どのポールもかなり歪んでいるのですが。

c0229485_17191932.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-25 17:19 |

楽屋終了

中目黒は楽屋(らくや)でのカズン@Home終了致しました。
たくさんお集りいただき、ありがとうございました。

いやいや、またもやピアノ一本でのライブは大変でした。
しかし盛り上がりましたね〜。過去の作品も今の自分でピアノアプローチすると
また色んな引き出しが出来ていたりして、違った角度から向き合えたりして
面白いものです。
メニューは

1  手のひらの秋
2  夢追いかけて
3  最後の夕暮れ
4  風の街
5  うたかた
6  冬のファン
7  ココロの色
8  wave

9  True Heart
10 鶴の舞
11 GOAL
12 水曜日に会いましょう
13 月と星と太陽と
14 キミだけなのかもしれない

15 あたらしい空

でした。鶴の舞はベストソングに選んで頂いた方が多かったようですが、
アンケートで、剣の舞と書いてる方がいらっしゃって、ちょっと ぷっ 
っと笑いがこみ上げてしまいました。あの曲を歌った事を想像してみたら・・・

それにしても@homeというコンセプトで、家からスタンドライトやコンポやら
おもちゃピアノやら持ってくの大変でした。
さながら引っ越し。
それにあの雨でしたから。しかしながら、僕が荷物を降ろす時だけぴた〜っと
小降りになったではありませんか。なんともなんともです。

遠くは北海道から、奈良から、はたまた台湾からいらっしゃった方もいて、
謝謝 感謝 です。
ホントお足下の悪い中、皆様ありがとうございました。

またお逢い出来る日を楽しみにしております。

一気に寒くなりましたね。今年はもう終わりだと思っていたのですが、
月下美人の蕾が、植え替えた小さな鉢から初めて出ていました。
急に寒くなってしまって大丈夫だろうか。
がんばってくれ。

c0229485_2183444.jpg
c0229485_2183876.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-25 02:20 | 音楽

作品

楽屋のリハーサルが終わり、後は明日の個人練。
今回も企画盛りだくさんで、新旧織り交ぜて、
新たなアレンジを加えたりして、楽しいけれどてんてこ舞い。
さ〜カズン@Home in 中目黒楽屋 Vol.2 いよいよ楽しみですよ。
お待ちしております。

さてさて、絶対作品にした方がいいよ と 各方面から ススメラレ
何枚か写真を選び大きくプリントにして額を選んで創ってみました。
二つと同じものが存在しないように、写真の撮影年月日と時間、
プリント日時をデザインとして入れる事にしました。

その中の一枚、ブログでも紹介した地球と月のを
しばらく家に飾っていたのだけれど、来る人来る人まさか宇宙旅行行ったの?
と、本気で驚くので、こちらがびつくりします。
近所的宇宙旅作品、ベランダで撮ったこの写真が皆様に宇宙旅へと想像させるのなら
ちょっと成功かもしれません。
近所は宇宙。宇宙は近所です。
さて、作品創ったらどうすんの?

c0229485_213634.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-22 02:15 | クリエイト

噴水広場で逢いましょう

夜の公園はすいている。
何をスルかは自分次第。

見つけたアイテムはこちら
c0229485_1263396.jpg


さて何をしよう。


・・・

・・・・・

ちょっとお水を借りてみよう。


・・・・



ライトアップしてみよう。

c0229485_1263851.jpg



すみません。3分くらい無駄遣いしました。
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-21 01:36 |

ファインダー

ふる〜いマミヤの2眼レフ。
ファインダーで撮影してみます。
フィルムじゃなくても撮影出来る2眼レフ。
秋です

c0229485_131017.jpg

c0229485_13744.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2010-09-20 01:06 |