<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

乙女椿

東京も雪まじりのみぞれが。

ところでコレは乙女椿で合っているのだろうか。

c0229485_23461415.jpg


c0229485_23461199.jpg


c0229485_234675.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-28 23:59 |

テクノロジーって

ありがとうございました。
こんなんとか、
c0229485_012011.jpg


こんなんとか
c0229485_1164977.jpg


こんなんとか
c0229485_0115875.jpg


こんなのとか。
(これなんでチョコレートにチョコレートって書いてあるんだろ。
 なんだか考えたらちょっと笑えるね。)
c0229485_0115561.jpg


美味しくいただいたんだけど、だいぶ前の話。
原因はコレ。

c0229485_0115367.jpg


ま、話はややこしい。

それまで僕が使ってたのは2ギガまで読み込めるちょっと古いカードリーダーだったのだけど、
デジカメでは4ギガの方が使用頻度増えて来て、
でも、4ギガのカードは、音楽用に仕事で使っているコンピューターでしか読み込めないから
あまりそっちのコンピューターで音楽以外の色んな他の作業をするのは嫌だったから
いつもブログアップに使っているノートブックの方で4ギガが読み込めるようにと思って
この新しいカードリーダーを買って、最近はブログの写真アップもスムーズだったのだけど、

チョコレートを食べながら、写真をとりつつ、ブログにアップしようと思ったら
そのカードリーダーが既に壊れていて、せっかくチョコレートは撮ったものの
4ギガのSDカードだったので、すぐにアップ出来なくなって・・・
しばらくまた、2ギガのカード使っておこうと思って使ってたら、
ついつい4ギガのカードを使わなくなって・・・

おそらく一度テーブルから落っこちたのが壊れた原因かな。
それしか考えられないが。(40センチくらいのテーブルから落ちた時にカチン!て)
ま、それにしてもちょっとかなりのデリケートな気もするが。

で、何が言いたいかと申しますと、テクノロジーっていったいどれだけ便利になっているのかって。
4ギガが使えるのか、使えないのかで、とんだてんてこ舞いです。

そう言えば酷い時は4台のコンピューターを行ったり来たりしなきゃ行けない時期もあったな。
古いファイルを開くにはあちらのコンピュータで変換して、ホームページのアップは
こちらのコンピュータのOSしかサポートされてないからコレを使って、
ファイル変換したらこちらの新しいコンピュータ使って、
ちょっと前のレコーディングデータは、一個前のコンピューターでまず立ち上げて・・・
ん〜、新しくしても便利も増えて、不便も増えて。
ん〜ややこしい。

そんな時は、シンプルにピアノだけ弾きたくなったりして。
そ、3・6の中目黒「楽屋」のカズン@Homeはピアノだけ。
ま、それはそれで結局大変で。
あ〜、どっかに落ちてないかな。楽チン。
な〜んてね。リハ頑張ってま〜す。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-27 01:26 | グルメ

何も知らず

映画好きの友達が面白かったと言っていたので、
何にも知らずにこの映画をみてみた。
「ぼくのエリ」
スエーデン映画です。

だいたい映画ってプレビューとか、少なくともパッケージの感じとか、
内容とか読んでみてDVD借りたりするけど、
パッとタイトルが目に入ったので、何も考えず借りてみる事に。

どんな映画かもな〜んにも知らないでみたら、かなり衝撃だった。
ま、予備知識あったとしても結構この映画衝撃かも知れないけど。

映画って人それぞれ感じ方違うから、勧めるのも勧められるのも難しいところだけど、
今回は当たりましたね〜。

予告編見ちゃうと色んなシーンが見れちゃうし、内容の美味しいところ
かいつまんでますからね。出来ればこんな風に衝撃を受けたいものです。
どうせならこの映画のサブタイトルいらない。余計な情報です。

興味のある方は、何の予備知識もないまま、パッケージも読まず観てみては?
ま、どのように面白かったかはあえて言わないとして。
ま、それがあなたにとって面白いのかももちろん保証は出来ませんが。

c0229485_118132.jpg


鉢に植えてある葉から芽のあまり元気なさそうな葉っぱを取り除いて、
その中でもまぁ比較的ヘルシー
っぽいヤツを壁にテープで貼っておいたんだけど、
こんなん伸びてます。

c0229485_117591.jpg


凄い。水もあげてないし、壁にテープで貼っただけ。
恐るべし生命力。
そろそろ植えるか。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-26 01:46 | 映画

ミツマタ

ホントにどれも三つに枝が分かれてました。

c0229485_122527.jpg


蕾はぐったり下を向いているのに

c0229485_1225020.jpg


花は一生懸命上向いて咲こうとしているようです。

c0229485_1224895.jpg


なんだかちょっと元気になれます。

c0229485_1224623.jpg


満開が楽しみです。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-25 01:28

空中ふわふわ

空中に白いちっちゃなかたまりがふわふわしていて、
何かと思って車をとめてみた。
へ〜不思議な花だ。

c0229485_15435131.jpg


と思ったら、これ全部蕾みたい。
黄色い小さな花が開き始めていました。

c0229485_15434924.jpg


今日はクローズアップ持ってなかったのでここまで。
またチェックしてみよう。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-23 15:48 | 自然

にわこや

アルファ君とお別れして、お友達とランチ。
カフェ好きな僕ですが、久々にこちらのカフェへ。
ニワコヤカフェ
庭小屋という名前の通り、庭と小さなお家を改装したカフェです。

c0229485_2242853.jpg


さあ入っていきましょう。
c0229485_224975.jpg


こんな一軒家です。
c0229485_2242332.jpg


中は、小さなギャラリーと一緒になったオーガニックカフェ。
c0229485_2242660.jpg


古いおうちのアンティークなガラスが魅力的です。
c0229485_2241684.jpg


待ちます。
c0229485_2242196.jpg


サラダです。と出されたのは、野菜のパテ群。おしゃれです。
c0229485_2241226.jpg


ドライカレーをいただきました。
c0229485_2241977.jpg


こぢんまりな感じとは裏腹に、穀物的ご飯とカレーはボリューム満点。
結構いっぱいになります。
ん〜好きだなここ。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-23 02:39 | グルメ

キミはいったいどうなる

とうとうさようならです。
5年ちょっと、どこへ行くにも一緒だったアルファロメオ147君は
この度修理のめどがつかないくらい重傷となり、
いよいよお別れです。最後に若干残されていたCDや荷物を取りにいきました。
今までありがとう。キミはいったいこれからどこへ行くのだろうか。

とはいえ、日々は続いてく。いつまでも代車でいる訳にもいかず、
次の相棒探しをお願いし、見つかった次第でございます。

代車のベンツ君にもうかれこれ1ヶ月乗っているので、近所の友達の間では
ひろしは最近ベンツに乗り換えたらしいと噂になっているらしいという
目撃情報が流れているらしい。
ベンツとは言え、とっても古い型なので、そんな仰々しいモノではないのだけれど。
古〜くても良く走りますねドイツ産。

ところで、この度初めて日本産のオートモービルに乗り換える事に。
実は第一候補として探していたのはフランス出身のプジョーさん。
306というちょっと古い型なのだけど、この306のカブリオレが気に入ってしまったのです。
しかしながら、急な事態に良い306さんが見つからなく、
次なる縁にたどり着きまして。
さて、何に乗るのやら。
僕のイメージってどんなのに乗ってそうなんだろ。

それにしても、ガレージの端にちょこんといたアルファ君。
ホントにとってもいい車でした。
長年毎日のように乗って全然飽きない車ってそう無いとおもうのです。
寂しいけれど、最後の一枚。
あ〜ホントに寂しそう。

c0229485_147239.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-23 02:13

twiglets トゥイグレッツ

イギリスのお菓子twigletsのパーティー缶をいただきました。
旨いんだこれが。日本じゃ売ってない。
売って欲しい。どっかにあるのかな?

c0229485_1435810.jpg


c0229485_144094.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-23 01:46 | グルメ

街の忘れ物

道端に不思議なモノを見つけました。

c0229485_2364026.jpg


何でしょうか、この鐘。(ハシゴ付き)

c0229485_2371163.jpg


昔の消防団か何かのモノでしょうか。
ちょっと登ってみる。

c0229485_2364484.jpg


街には、人々に気づかれずに佇む不思議なモノが結構あります。

c0229485_2364676.jpg


c0229485_2364861.jpg


ブラタモリという番組がとても好きです。
ひろしも時々ブラヒロシします。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-18 02:51 |

夕暮れ梅

夕暮れ時は、西日に照らされて、コントラストが鮮やかです。

c0229485_16494714.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-02-16 16:52 |