<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

little garden pond

庭の池が完成。
ファミレスヨコにガーデニングショップがあって、ランチの後覗いたら
小さめの素敵な鉢が。思わず買ってしまいました。
値札が付いておらず、お店の人は「いくらだったかな〜?2000円でいいよ」
お、安い。即購入。

c0229485_14155525.jpg


メダカとともに。

c0229485_14155221.jpg


このくらいの鉢だと、蓮や睡蓮は厳しいそうだが、
小さい目の姫睡蓮ってのがあるらしい。ん〜惹かれる。
それにしてもメダカさん。ちゃんとボーフラ食ってくれよ。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-31 14:25 | 自然

夕暮れ野川

川が近いっていい

c0229485_3313836.jpg


ツバメの夕暮れ低空飛行。コウモリじゃ〜ありません。

c0229485_331416.jpg


鯉寝る

c0229485_3314586.jpg


はみだし成長中

c0229485_3314810.jpg


道端タコ機械

c0229485_3315270.jpg


街の森は味気ない

c0229485_3315588.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-31 03:38 | 自然

ちゃぶ台宇宙

ちゃぶ台に、庭の薔薇を置いてみたら、宇宙になった。

c0229485_0194781.jpg


家での作業が続くと、一日に1200歩くらいしか歩かなかったりする。
いけない、いけない。
ま、一階と二階を行ったり来たりするのだが。
今日は外へ出たのに、車だったから、歩数は伸びず。
そこで夜に、歩きに出かけようと思ったら、雨ではないですか。

「やめときな」と悪魔のささやき。
一瞬ためらいながらも、やはり出かけました。
30分1本勝負。

あっちでパシャリ。
c0229485_0194544.jpg


こっちでパシャリ。
c0229485_0194393.jpg


戻って来たら+1500歩。
そんなもんか。
それで51kcalしか消費しないのか。
ダイエットって大変だね。

ブログの写真撮ろうと思って写真を撮っていると、
なんだかブログの写真っていう枠から出ない写真しか撮れなくなってくる気がする。
いかんいかん。がんばろ。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-28 00:37 |

はみだし美

こちらはみだしシリーズ。
ブロックのカタチに切りそろえたくなっちゃいます。

c0229485_0363791.jpg


もとはこのカタチのようです。ここからはみだしたらハートか。
c0229485_22113510.jpg


夜も美は美。むしろ更に美。

c0229485_036334.jpg


そうそう、じゃ〜んずΩのどん底ヘヴンオリコンインディーチャート11位。
有線のインディーチャートは10位だって!いいね。
頑張れじゃ〜んずΩ!
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-23 00:41 | 自然

アパートメント・グリム

友達の書いたお芝居見に行きました。

グリム童話のメルヘンの世界を追放された白雪姫、赤ずきん、
そして眠れぬ森の美女のいばら姫。
そんな彼女達が六本木の狭いアパートで共同生活をする事に。

おとぎの国では、ハッピーエンディングだった彼女達のお話ですが、
その後の物語では不幸になってしまった彼女達。
そして人間界へ追放されてしまうのです。

そんな彼女達が人間界で本当の幸せを探し始めます。
そして、本当の幸せを人間界でも掴んだとき、メルヘンの国へ戻れる
という設定。本当の幸せって何でしょうか。
S.A.K.Eの公演は22日まで。
参宮橋トランスミッションにて。

c0229485_0265866.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-21 00:47

i pod nano 6th generation

名前長っ。
古民家好きだけど、新しいのも好き。
第六世代のi pod nano
ちっちゃ!タッチパネル。16ギガ。
凄いね〜。僕が初めて買ったパソコンは確かハードディスクは320メガだった。
え?何個分?24万円のパソコンを12回払いで320メガの。でかいパソコン。
もちろんマックね。

ナノ?ギガ?メガ?テラ?マイクロ?ミリ?シーベルト?ベクレル?尺?寸?
世の中、理系が増えてる気がする。
本日3655歩。124キロカロリー。多いの?少ないの?普通か。

c0229485_1383193.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-16 01:56 | 音楽

おもだか 2

こちらはかなり電車ではアクセス悪いかもしれませんが、
隠れ家的古民家、なんと明治時代の古いお家を改装したカフェなのだ。
こういう事にはとても鼻のきく僕ですが、このお店はそもそも
たまたま偶然通った細い道沿い(地元の人しか通らないだろみたいな)に
ちらっと看板を見つけて、絶対いつか行ってみようと思ってたとこでした。
いや〜コレならもっと早く行っとけば良かったと。
140年の建物だって。

入り口

c0229485_052187.jpg


こちら入り口のカエル。左の端のは蓮かな?
c0229485_0515617.jpg


庭の池には睡蓮。
c0229485_0515897.jpg


囲炉裏がございます。冬は稼働するのでしょう。
c0229485_0515314.jpg


こんな席ですよ。座敷も、テーブル席もございます。
c0229485_051518.jpg


こちらは廊下。こんなところなら、立たされてもいいですね。
c0229485_0514957.jpg


c0229485_0514740.jpg


僕が頂いたのはカレーランチセット。サラダと、3種のお漬け物と、
コーヒー、1杯おかわり付き。←コレ完璧です。
食前に1杯くつろいで、食後に1杯付いているって手が届き過ぎです。
値段もリーズナブルです。僕のセットは1200円でした。
こりゃまたいくね。
c0229485_0514528.jpg


[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-16 01:37 | グルメ

おもだか 

超いいカフェみっけちゃった。

c0229485_21314322.jpg


c0229485_21314136.jpg


車に戻ったら、車が空になっていた。

c0229485_21313945.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-14 21:33 | グルメ

天ぷらイチゴ

友達が手作りケーキもって遊びに来ました。
僕は天ぷらを作りました。
またちょっと大人になりました。

トッピングは後からしました。イチゴを余すとこなくのせて。
クリームも余らないように、これでもかと全使いで。
美味しかったよ〜。

c0229485_22162618.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-13 22:22 | グルメ

今年も待ってる

主人の居ない空き家で、
万年草の花が今年も庭先から溢れ出し、咲き始めていました。

いったい何年主人を待ち続けるのでしょう。
それにしても随分永い名前を付けられたんだね。

c0229485_15154080.jpg


c0229485_15153883.jpg


こちらは去年撮った万年草。

c0229485_18461457.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-05-11 15:26 |