<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ランタナ

実家の近所にて

c0229485_21564792.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-29 22:07 |

列島縦断 鉄道12000kmの旅

NHKのこの番組の音楽をさせていただいたのは2004年の事。
その時放映された三陸沿岸部の旅の模様をとっておきたくて、
購入しました。(ビデオは撮ってたけどこれ持ってなかったので)
二度と戻る事の無い一筆書きの旅。沿岸部の景色が、変わってしまったと思うと
何とも言えない気持ちになりますが、
また、新たな始まりの景色で不死鳥のごとくよみがえる鉄道の事を祈りつつ。
風の街がまた一層特別な思いの歌となりました。

c0229485_22513495.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-28 23:16 | 音楽

twin tower の between

中庭は風の通り道

c0229485_2236778.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-28 22:50 |

頑張れ日本!

ってお前が頑張れって感じですが・・・。

トマトがすくすく。というのはちょっと前の事。

c0229485_22215486.jpg


最近は色んなブランドトマトがあるから、ホントに美味しいの色々あるんだよ
って近所の方に教えてもらって、早速購入。
うちのはサントリーのジューシーミニトマト。

c0229485_2221524.jpg


ったら〜!本日収穫してみた。
ん〜なかなかジューシー。自家栽培でもうまいぞよ。

c0229485_22215697.jpg


ね、頑張れ日本みたいでしょ。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-28 22:47 | 自然

鳥屋 心人

久々の友達とお食事会を。
赤坂見附の美味しい鳥屋さんを紹介してくれました。
心人(こころびと)というお店。
双子のイケメン兄弟とお母様のお店で、アットホームでありながら
とっても内装もシックで落ち着いた雰囲気、お洒落で素敵なお店でした。
焼き鳥がとってもとっても美味しいのはもちろん、
鳥の様々な部位のお刺身〜ジビエ料理までも扱うというのですから、
ハンパ無い鳥料理のバリエーションです。
美味しいお料理と止まらない話に華が咲き過ぎ、
最後のお茶漬けしか撮れませんでしたが。
ごちそうさまでした。

c0229485_195157.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-28 01:23 | グルメ

夏空

こちら6月21日。

c0229485_144041.jpg


こちらは6月24日の夕方色。

c0229485_145276.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-28 01:08 |

病み上がり

だいぶ更新滞っておりました。締め切りに追われてあたふたしてたところへ
風邪を思いっきりもらってしまった。
速攻パブロン作戦で、一日寝たら良くなったのだけど、
ホッとしながら仕事を再開したら、その次の日にぶり返し。
やはり悪はとことん叩かないといけません。はびこるのです。

こちらガクアジサイ。あんまり好きじゃなかったんだけど、

c0229485_0534053.jpg


よく見たら真ん中の部分が奇麗なんだね。

c0229485_0534520.jpg


もうだいぶ前になってしまったけど。今は東京の紫陽花はかなりぐったり
終わってしまったけどね。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-28 01:03 |

花見はライトアップで

あじさい ライトアップ で 検索したら
京都は三室戸寺ってところがヒットしました。
へ〜紫陽花もライトアップしてるところあるんだ。
京都にはさすがにすぐにはいけないので、庭で。

c0229485_033178.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-11 00:44 |

自由とは

旅立ちの時が迫っています。

c0229485_1581439.jpg


c0229485_1581472.jpg


散歩に連れて来てくれた主人は、お友達とブランコ。
主婦トークに花が咲いてるようです。
僕は自由時間です。
彼女達も自由時間です。
公園は自由で溢れています。

c0229485_1581017.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-10 15:20 | 動物

レンズいろいろ

僕はめちゃくちゃ目が悪いですから、レンズが無くては困るのです。
レンズふき始めたら、止まらなくなったので撮ってみた。
変なレンズだらけです。

c0229485_1153417.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-06-10 01:23