<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

100ボルト流して

ボルトのフライングは残念でしたね。1回で失格ってどうなのか?って
皆さん思っているようですが。

ところでこの間ネットニュースでこんな見出しが・・・

「男子100 ボルト半分流して全体トップ〜〜〜」

思わず、電流す新しいドーピングかなにかと勘違いしてしまいました。
なんで?100ボルトの半分?50ボルトじゃないの?って。
ちょっと紛らわしいね。

この車、後ろの溝気づいてないよね。ギリギリセーフだけど。
c0229485_1757720.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-31 18:08 | その他

♪ 夏の終わりの小川

♪ 春の小川は〜さらさらいくよ

1912年に発表された文部省唱歌は渋谷川がモデルとなっています。
今の川はこのような感じで、渋谷駅前を地下で抜け、恵比寿方面へ。

♪ 岸のすみれや れんげの花〜

♪ えびやめだかや 小ぶなのむれに〜

当時の情景を歌ったこの歌詞は、1942年と1947年に改訂されて
手直しされているようです。

現在のこの情景を元に、現代版としてこの歌の改訂を考えた時、
どんな風になるんだろう。ちょっと寂しい。
いや、かなり寂しい。

c0229485_11622.jpg


c0229485_116524.jpg


ね、もやいさん。

c0229485_116754.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-31 01:31 | 自然

関東リーグ

ブラインドサッカーの関東リーグが今日から開幕という事で
応援に行って参りました。
彼らとの出逢いは、ブラインドサッカーの応援ソングを歌わせて頂いてからの事。

久々に会えた選手達と試合前にちょっと話せました。
代表選手入りしたんです!という選手もいて、活躍嬉しい限りです。
あのゴールの瞬間のじ〜んと目の辺りとが熱くなって全身がじわ〜っと
ビリビリする感じは何とも言えません。
さ〜彼らの熱い戦いのスタートです。
今後のスケジュールはこちら。
お近くの試合を是非味チェックして、観戦してみてはいかがでしょうか。

c0229485_22321717.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-27 22:45 | その他

三百坊の景色

ホントにどこを切り取っても素晴らしいお蕎麦屋さんです。
お蕎麦を頂く時間よりも、歩き回って写真を撮っている方が
ついつい長くなってしまいました。
もちろんお蕎麦も天ぷらもホントに美味しかった。

大きな仮面が壁に。ちょっと怖いけど、迫力です。

c0229485_2343246.jpg


蓮をいけてしまうとは驚きです。咲くのかな?

c0229485_2343786.jpg


お部屋の先は庭。

c0229485_2344060.jpg


庭は池から遠く山、空へとつながって行きます。

c0229485_2344547.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-26 23:25 | グルメ

三百坊とは

山形は蔵王にある古民家のお蕎麦屋さんです。
お蕎麦もさることながら、そのお屋敷と、山を丸ごと眺める庭と、
最高のロケーションです。

c0229485_16564240.jpg


c0229485_16564896.jpg


バッグのようなそばつゆ入れ。持って帰りたくなります。

c0229485_16564593.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-26 17:02 | グルメ

三百坊

c0229485_14273171.jpg


↑ photo by Masaru Tanaka


c0229485_1428468.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-26 14:31 |

飛躍の時

c0229485_14254832.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-26 14:26 | 動物

北海道の限定品

さて、小樽港へついて観光をする間もなく千歳空港へ移動して、
空港でチェックインへ向かう途中、
朝ご飯を食べていない僕の目にとまったのが、
とりあえず食べ応えのありそうなこのじゃが豚の試食。
とっても不思議なもちもちな食感と、中から溢れる豚の旨味のジューシーな具。
迷わず一つ買って帰りました。
北海道の人は限定品を作るのが上手いもんですね〜。

c0229485_2336589.jpg


この白いお団子のような外側の皮はジャガイモ。どう粉を混ぜているのかは
知りませんが、とってももちもちしていて、白玉団子みたいかな。

c0229485_2336439.jpg


今日は鶏のスープを作り、レタスをたっぷり入れて野菜スープ仕立てにしてみました。

c0229485_2336168.jpg


中身はこのような。水餃子のような。ん〜うまいっ!

c0229485_2336018.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-25 23:47 | グルメ

表紙に

あまり知られていないと思うのですが、乾癬(かんせん)という皮膚の疾患があります。
その乾癬についての季刊誌の表紙に、僕の写真を使っていただく事になりました。
ブログを見て下さった方から、皆さんが元気になる写真だ言っていただき、
是非使わせていただけたらと、お声をかけて下さいました。

ブログに載っている色んな花の写真でサンプルを作って送って下さいましたが、
季節柄、蓮の花の写真を選んでいただいたようです。
また、まだ新しい会であるということ、そして患者の皆さんが
目標を決め、完治、花を咲かせて行くという意味を込めて蕾の写真を選んで
頂いたとの事。

なんだか、趣味なんだか、でも、いつも本気で写真撮って来てよかったな〜。
写真ブログを始めて、こんな風につながるとは思いもしませんでしたが、
なんだかちょっとお役に立てたようで、とても嬉しく思います。
音楽とともに、写真も頑張って行こうと気持ちを新たにするのでした。

病院等で目にする事があるかもしれませんね。

c0229485_1474653.jpg


こちらは手のひらを太陽に50周年記念の豪華CDボックス。
やなせ たかし+いずみ たくのコンビによる作品集となってます。
ここに、僕がアレンジしてドリーミングのアルバム「夢のアルバム」に入っている
ふたつの光を入れていただきました。いや〜3枚組の豪華CDボックス。
聴きごたえがございます。

c0229485_1474831.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-25 02:15 | クリエイト

花火のあとは

みんなで花火大会をやったあと、まだまだ物足りなくシャボン玉大会に。
せっかくなので、シャボン玉ライトアップ大会になりました。
花火のあとに、静かにキラキラ漂うシャボン玉。おすすめです。
夏はまだまだ終わらない。

c0229485_1424745.jpg


c0229485_1425088.jpg


c0229485_1425271.jpg


c0229485_1425450.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-08-25 01:46 | クリエイト