<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

人気者

そう、彼は人気者。超久々のカワセミくん。
ランチの帰りに河辺で超長いレンズを構えている人だかり。
僕はと言えば、ついこの間望遠レンズが壊れ、持ち合わせず。
普通に撮ったらこんな距離。ちいちゃ!

c0229485_23435788.jpg


無理矢理拡大。しっかり魚をくわえてます。

c0229485_23435552.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-29 23:49 |

思わぬところで出逢う秋

こんなところに秋発見。

c0229485_1223719.jpg


夕暮れ渋谷の交差点。

c0229485_1223515.jpg


おっ、飛び立った。

c0229485_1223123.jpg


やっぱりここが好き。

c0229485_1222911.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-29 01:26 |

曼珠沙華

今年ももうそんな時期ですか。
花を色々撮る僕にとっては、季節の花を見る度に、
去年の今頃を思い出します。
昨年は9月28日に曼珠沙華載せてました。
ほぼドンピシャですね。まだ、咲き始めで、これから楽しめそうですよ。
去年より上手く撮れたみたい。

黄色い雄しべは、クルクルまわる衛星みたい。
なんだか銀河みたいな花ですね。
それにしても、死ぬ程蚊に刺されてしまった。

c0229485_225926.jpg


c0229485_22568.jpg


c0229485_225417.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-27 02:40 |

ノーマーク

なんだか植えたところが悪かったのだろう。
葉っぱはいつも弱々しくて、いつもしなしなしてて、
きっと出来ないかなっと思っていたら、
やっと出て来たなすちゃん。

ちっちゃっ!

とっても嬉しい!のだけれど、半年かかって一個か。
農家の皆さんに感謝です。

c0229485_218212.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-27 02:24 | 自然

近所になんだか知らないうちににょきにょきと大きなタワーが
たちはじめました。なんだかコンクリートで見てくれは良くないが
てっぺんに回転カフェとか出来たりして。
な〜んて話してたら友達が、知らないの?あれゴミ処理場。
えっ、玉砕。
それにしても、街には結構塔がいっぱいあるもんだ。
スカイツリーや東京タワー以外にも色々あるもんだ。
タワーマニアとかいるだろうね。

c0229485_28252.jpg


c0229485_282618.jpg


c0229485_282937.jpg


c0229485_283169.jpg


c0229485_283329.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-27 02:16 |

うにのり

リハの時に良美さんから頂いたお土産。
雲丹のりだって!やばい。超珍味です。
from 大分

c0229485_242957.jpg


c0229485_243246.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-27 02:07 | グルメ

十三浜とつながる

本日は晴海埠頭のターミナルホールで
石巻市北上町十三浜震災復興チャリティトーク&Live
海藤節生さんに誘って頂き、出演させて頂きました。
十三浜のために出来ること。精一杯歌わせて頂きました。

東京だって地球の丸の一部。つながってる。

c0229485_0531257.jpg


c0229485_053117.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-21 01:10 |

命をかけて

21時45分。
僕は家路を急いでいた。
昼を食べた後は、忙しくあちらこちら行ってたので、
やっと帰ってご飯が食べれる〜!と、急いでいたのである。

裏道には踏切があるのだが、その道は閉まってる時間が短く、
裏技帰り道。のはずだった。

僕がその踏切にたどり着いたとき、電車は止まっていた。
駅のあたりでちょっと前がつっかえているのだろう。
くらいに思っていたのだが・・・

c0229485_0575490.jpg


10分、20分、30分と、こんな裏の路地が人と車で大渋滞に。
僕は列の一番前、戻れるはずもなく。

c0229485_0575273.jpg


やがて、命をかけて家路を急ぐ人たちが!!危ない危ない!!

c0229485_0575087.jpg


ま、気持ちは分からなくないですが、皆さん気をつけてくださいよ!!
結局40分かかった!!腹減った。急がば回れ。か。ふぇ〜。
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-14 01:18 |

911から10年

あれから10年が過ぎ。震災から6ヶ月が過ぎ。
今年の911も僕が出来る事を最大限に。
ちょっと遠くまで西へ西へ充実の日となりました。
さて、どこまで行ったでしょう。

ほんの一瞬上の方だけ見えた富士。

c0229485_0333163.jpg


この辺も通り過ぎて
c0229485_0333233.jpg


これは右手に
c0229485_0333661.jpg


ひたすら進む新幹線
c0229485_0335142.jpg


そしてこの辺りまで。
c0229485_0335620.jpg


拡大したら有名なこれ、工事中。分かるかな?
c0229485_0335914.jpg


地方へいく時は、ホントに新幹線と、建物にしかいなかったという事が
ございますが、この日もこのような感じで、あっと言う間の充実日帰り。
帰りは、夕暮れが魚のレースみたいでした。
c0229485_034213.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-14 00:45 |

鈴虫 夕暮れ

なんだか今日はすっごい鈴虫鳴き始めた。
あ〜夏が終わっちゃう。夕暮れちょっと寂しげか。

c0229485_0242076.jpg


コウモリが横切ります。

c0229485_0241878.jpg


反対側では、電柱の間から月が昇ります。

c0229485_0241689.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-09-10 00:30 |