今年最後のうれしいね

千葉県は柏の小学校から寄せ書きを頂きました。
僕が君から借りたものをみなさんで歌ってくれました。
発表の前に生徒たちから、どのような風に歌ったらよいのか、
歌詞にはどのような意味が込められているのか等質問のお手紙を頂き、
作ったときの想いをお手紙にして、送っていました。
意味を理解し、想いを噛み締め、元気いっぱい歌ってくれたようです。
一つ一つの寄せ書きメッセージ、とてもココロに響きました。
あ〜音楽やっててよかった。
またこうしてみなさんとつながっていけるように来年も頑張ろうと思います。

なんだか今年程、忘年会といいながら、忘れちゃいけない年だな〜と
思わずにいられない年は無かったように思います。
いよいよ芸術文化、そして音楽が大切な時なんだと思います。
来年も前進前進!ひたすら未来へ向かって頑張りたいと思います。
ま、どちみち未来にしかいけないのですから。
よいお年を!来年もよろしくお願い致します!

c0229485_15472675.jpg


c0229485_15472916.jpg


最後とは言え、まだ今年は数時間残ってますね。
うれしい事はいくらでも自分で創れるからね。
残りの今年、精一杯に楽しんじゃいま〜す!
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-31 16:07 | 音楽

頑張って寝ない

忘年会続きですが、遅く帰っても勿体ないから早起き。
朝日に照らされサギにあう。

c0229485_16131872.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-30 16:15 |

噂の紅茶入り羊羹

を 頂きました。
ほのかな国産紅茶のお味とようかんが絶妙にマッチして美味しいです。

c0229485_3165285.jpg


大きさが分かるよに、ペンを隣に。
小ちゃくて可愛いけれど、結構食べごたえがあります。
パッケージが素敵です。

c0229485_3164959.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-28 02:34 | グルメ

espresso

やっぱりイタリアンのシメはエスプレッソに限ります。
何とも可愛いカップです。

c0229485_2535884.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-28 02:22 | グルメ

観覧車を観覧

寒空に照らし出された観覧車は、もう営業終了のお時間。
中から観覧は出来ませんから、外から観覧車を観覧しましょ。
夜空に浮かぶ、まわらない観覧車。ちょっと寂し。
この直後、電気全部消えて尚寂し。
昼の勇姿もそのうち撮りにいきましょう。

c0229485_172884.jpg


c0229485_172067.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-27 01:49 |

昨日と明日の境目は今日より明日に近い

多摩センター〜大阪〜長崎へと充実の日々も過ぎ去り、
一路長崎からまた、東京へ戻ります。

まるで心を染めるように、夕陽に照らされ機体も真っ赤に染まっていました。
明日へ進むヒコーキは、昨日へ向かう太陽に照らされます。

c0229485_135522.jpg


c0229485_135963.jpg


[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-26 01:16 |

長崎の天使

あっという間の長崎滞在。天使たちが舞い降りるように
たくさんの光の梯子が下りていました。

c0229485_0595931.jpg


[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-26 01:03 | 自然

真夜中の多肉

夜はもちろん真っ暗ですよ。

照らしてあげてください。

そう、闇夜に光を当てるのです。

闇の世界に光を当てるのです。

真夜中の撮影は、ヒーローのようです。

はたまた不審者か。気をつけて。

c0229485_032197.jpg


c0229485_0315972.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-22 01:47 |

きんなん

夕暮れに銀杏の大木がキンキラ金と揺れていました。
銀杏なのに、金杏か。
所によってはまだ銀杏がこのような感じなのに、
今週末にかけてははかなり寒そうです。
予想最高気温9℃って・・・

23日は多摩センターでのイルミネーションコンサートで御座いまして、
これは毎年暮れのお楽しみではあるのですが、まさかの極寒?もしや、獄寒?
最低気温の頃にきっと歌ってますよ。
今年はいつもより死ぬ程カイロを貼らないと。
いや、死なないように貼らないと!
皆さんも気をつけて!

にゅーアルバム先行発売しちゃいます!!!

c0229485_18594337.jpg


これからレイトショー観に行っちゃお〜。ひゅ〜。久々〜。
やっぱあれっしょ。MI
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-19 19:14 | 自然

うるおい

結構しなしな下向きだったお花が、水切り2日後には元気に上を
向いていました。水を得た魚ならぬ、水を得た花。
やはり、美には潤いが大切です。
この花はいったい何だろう。いまいち調べきれなかったのだが、
矢車菊かな。

c0229485_385440.jpg


ね、下がったのに、上がった!

c0229485_385869.jpg


暗くして、花火モードで。

c0229485_39042.jpg


c0229485_39355.jpg


久々にグーグルの画像検索かけてみた。
ん〜遠からず、近からず。今のところ、ドンピシャリは無い。

c0229485_3221353.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2011-12-18 03:24 |