アドマチック仙川

東北は山形でのエキシビションに作品を出展させて頂く事になりまして、
作品の準備を進めていいます。
という事で、仙川にフレームの専門店があるんでが見に来ました。
このお店は栗田行雄さんという画家の方がされています。
何度かこの店には額を見に行っているのですが、栗田さんが
画家の方とは知りませんでした。
御年80歳でとても元気。いろいろお話をしていたら、作品の載った
新聞を見せてくださいました。
凄い。すてきな絵がたくさんです。なんと「二科展」に17年間入賞し続けたとの事。
今日は合いそうなフレームのメボシをつけてきました。

c0229485_1617061.jpg


仙川エリアでは、もう一つ目的が。いつも眼鏡を買うときに訪れるスイスドウ。
久々のニューめがねです。
決めるのが早いひろしは速攻一つピックアップ。
その後何個かチョイスしましたが、結局最初のものに。
そして、現在のものは仕事用、コンピュータ用にして、
外用はちょっと一段階見えの良いレンズに。
さあ目の検査。結局僕が一番欲しくなったのはこちら。

c0229485_16165833.jpg


なんだったらこちら注文出来ますよと、店のご主人。
かなり高いと思いますがと。
ん〜、さすがに買うまでにはいたらずですが。
ご家族でされてるこのスイスドウ。
すてきなめがねがいっぱいあるのはもちろんですが、
と〜っても温かい雰囲気のお店なのです。

c0229485_16165643.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-30 16:44 |

西へ東へ

本日は西へ。西へ行くなら富士を見よ。
一瞬のほんのちょっと逆さ富士。びみょ〜。

c0229485_0225918.jpg


さて最近の新幹線での流行は、乗る前におそばを買う。
東京駅のおそば屋さんで、茹でたてをお弁当にしてくれます。
朝はこれがちょうどいい。それとコーヒーを買って乗り込みます。

ホームで買ったら270円だったから、あれ?安くなったのか?
と、おもいきや、車内で買うと300円でした。
ホームで買ったというのに、車内サービスが来るとまた買いたくなってしまう。
だって、12月1日から新しくなったコーヒーだっていうもんだから。
しかしながら、前のバージョンのコーヒー結構好きだったものだから、新しいのはどうなのだろう。
酸味がちょっと弱くなり、スッキリしたような気がするのですが、
僕はなんだか前のバージョンの苦みと酸味のバランス結構好きだったのである。
ま、それでも、コーヒーを飲みながら新幹線。
自分ておっとな〜なんてはしゃぐのです。

c0229485_023354.jpg


さてこちらは復路。
おにぎりを持っていたので、ちっちゃいお弁当がいいと思い、
おつまみ弁当なるものをゲット。
ぜ〜んぜん気にも留めず食べ始めたら、あれま、おいしいではないですか。
ちょっとずついろんなものがおつまみのように入ってる。
お弁当のいいとこ取りみたいな一品。お酒は飲まなかったのだけど。

c0229485_023762.jpg


やはり食べ物の写真は難しい。またもや写真を撮る前に全部食べてしまった。
しかしながら、最後の一品。残しちゃおうかぐらいに思っていたこの地味な昆布。
ヤバい。旨かった!わさび入り昆布佃煮だって。
結局これが一番のヒットでした。
東海道新幹線にお乗りの際はお試しあれ。

c0229485_023551.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-30 00:51 |

空は楽しいかい?

キミは地上に憧れた事がるかい?

c0229485_0353674.jpg


c0229485_0353810.jpg


We dream about flying in the sky sometimes
Do u dream about living on the ground ?
2012 0126 1504
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-27 00:50 |

HACHIKO ?

境内の下の冷たいコンクリートの上でワタシは主を待っています。

なにか?

c0229485_0261696.jpg



A sad dog was waiting for his master in the cold Shrine

Do I look sad ?
what ?

2012 0126 1519
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-27 00:33 | 動物

富士と月と星と夕暮れと

みんなで創る瞬間のドラマ

c0229485_002824.jpg



Mt. Fuji and Moon and Star and Sunset drama
2012 0126 1725
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-27 00:25 |

御苑 晴れ

雪の後には晴れ続き。寒いけどクリアな空が広がります。
とはいえ都会では大きな空をみつけるのはなかなか大変。
御苑の近くを通ったのですが、ちょっと外国チックだよね。

c0229485_12485291.jpg


c0229485_12485564.jpg


c0229485_12485741.jpg


2012 0125 1549
sky in tokyo shinjyuku gyoen park
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-26 12:54 |

tokyo snow 123

東京 1月23日、夜。急激に気温が下がり、東京の夜はたちまち白黒の世界へ。

c0229485_0234371.jpg


近所の竹たちは一気に頭を下げ始めます。

c0229485_0234862.jpg


東京の雪は水が多いので、ふわふわにはなかなか写りません。横殴りです。

c0229485_023518.jpg


周囲の音を吸い込んで、一気に静まり返ります。

c0229485_0235375.jpg


c0229485_0235584.jpg


猫?違うかな?4本足で、こんな足跡になるかな?

c0229485_0235721.jpg


c0229485_0235925.jpg


頑張れはくさい。

c0229485_024111.jpg


[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-24 00:44 | 自然

ナショナル パナカラー

なんだか随分アンティークな色のちっちゃい車が一生懸命走ってるな〜と
思ったら、ほんとにかなり昭和な電器屋さんの車が。
なんだかなっつかし〜色合いです。カタカナがレトロです。
電気屋さんじゃなく、「電器」ですよ。
信号待ちでパシャリ。前が撮れなかったのが残念だけど。
大事に乗ってらっしゃいますね〜。
保険堂電器さんです。
ブラウン管あるかな?

c0229485_2113728.jpg


こちらはちょっと昭和な夜ショット。

c0229485_2113928.jpg


antique car in Tokyo
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-12 02:22 |

張る横井

春を待ちわびてタイトルを書いたら、変な変換になりました。

ここで履物をおぬぎください。
ここでは着物をお脱ぎください。

季節外れではございますが、植物公園の温室では
睡蓮が咲いておりました。
春が待ち遠しいです。
メダカさんも元気です。

c0229485_023182.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-11 01:13 |

買っちゃった!

年明けてから、愛用のi book が 大分ご機嫌斜めになりまして、
フリーズ多発状態になってしまいました。
Mac歴かなりの長さですから、だいたい対処は分かっているのですが、
OSがX(てん)になってからは殆どトラブルも無く、快適だったのですが。
ま、4年使いましたからいいところでしょうか。
完全にダウンになる前に早めに次の準備を。
いや〜薄っ〜い!軽っる〜い!
また持ち運び用ケース作らなきゃ。
こちらはサブ機です。物書きや、メールとかのお仕事用です。
これでまた、ブログもアップして参ります〜。

mac book air です。

c0229485_151692.jpg


c0229485_151862.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-01-10 01:17 | その他