可憐だけど毒あるで

とっても甘いいい香りがいたしますが。

お気をつけを・・・

c0229485_230165.jpg


c0229485_2015691.jpg

[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-30 20:46 |

夜の動物公園

誰もいない夜の公園を、ひっそりと見守る小さなキリンちゃんをみつけた。
渋谷の通り沿いの小さな公園の片隅につながれて。

c0229485_03288.jpg



とってもカタチもスリムでスムースでとても良く出来ています。
なんだか手作りのようです。誰がつくったんだろ。
どうしてこんな所に一匹だけ。
秘密の癒しスポットを見つけた気分です。

c0229485_03424.jpg



都会ではやはり、眠れないのでしょう。ちょっと充血しているようです。

c0229485_03624.jpg

[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-25 00:45 |

雨の絵

雨が描いた絵をみつけました。

どれくらいの時間をかけて、描かれたのでしょう。
水の流れと、時の流れを感じます。

c0229485_1952755.jpg


キャンバスはどこだか分かりますか?

c0229485_1952572.jpg



ガードレールでした。

日々の積み重ねはアートになるんだね。

c0229485_1952395.jpg


22日は土浦へ参ります。お近くの方は是非!!
カズンHP
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-21 17:15 | 自然

no excuse

いい訳も無く、彼らはソコで頑張っています。

c0229485_1901231.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-21 17:05 | 自然

近所の地中海

地中海沿岸地方が原産のイベリスは明治時代に渡来との事。
その名はスペインにあるイベリア半島に由来するのだと。
時代と世界を飛び回る、深夜の近所の散歩です。
ま、近所の地中海もいいですが、ホンモノいつか行ってみたいけどね。

c0229485_372126.jpg


c0229485_372346.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-18 01:11 |

パラシューター day and night

彼らは小さなパラシュートを大きく広げて、只今あちらこちらへ舞い降りてます。

c0229485_304533.jpg


c0229485_304716.jpg


c0229485_305090.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-18 01:03 |

映画 The Artist

観てきました。
何とも今の世の中の逆を行っているこの映画に喝采。
全編モノクロの無声映画。見る側の想像力をかき立ててくれる逸品でした。
カラーフィルムで撮影してモノクロ変換しているとの事で、
グレーゾーンの具合にも富んでいて美しく、近代的なモノクロです。
ワイドじゃない画面もとても味がありました。

これといった特殊効果なんて無くていいのです。
キャストの演技、映像美、ストーリー、そして音楽でここまで楽しめるなんて幸せです。
それが何よりも勝る特殊効果となっていると思います。
物語もどこか古き良き時代のアメリカ、「雨に歌えば」なんかを彷彿させますが、
ジーン・ケリーと重なる主演のジャン・デュジャルダンの演技も素晴らしい。
また、欠かせない犬のUGGIE。それぞれのキャラクターがとても愛おしく思えます。

そして無声映画に欠かせないのが音楽です。
全編を通して音楽でつながって行くのですが、
僕が注目したのは映画の中で唯一ピアノソロのシーン。
後半の主人公の苦悩へとつながって行くシーンで唯一ピアノだけの音楽でした。
そう、主人公にそっと寄り添うように。とても物悲しくも効果的で、印象的でした。

逆を行きながら最先端のこの映画。
トーキー時代へ突入し、主人公の唯一の台詞がありますが、これにも注目。
なぜ彼はそこまでしてしゃべりたくなかったのか。
彼のたった一つの台詞に凝縮されています。
が、これはちょっと日本人には難しい。彼がフランス人であるという事が
とても大きなポイントのようですよ。
これが分かる方は、相当のネイティブスピーカーですよ。
芸は身を助く。元気の出る作品です。

映画アーティストのサイトはこちら
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-13 15:20 | 映画

夜の公園は僕のもの

c0229485_230236.jpg


c0229485_230099.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-10 23:03 | 動物

おもちゃレンズ

   インスタグラムをフェースブックが買収とか。
   こちらはおもちゃレンズにて。

c0229485_22512271.jpg

[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-10 22:58 |

深夜の大合唱

指揮者は木から直接生えています。

c0229485_275734.jpg


月も加わります。

c0229485_275951.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-04-09 02:16 |