梅雨の晴れ間の光の午後には

泥からすくすく夏に向かって蓮の蕾が準備しています。

c0229485_2304040.jpg


木漏れ日に花たちがスポットライトを浴びます。

c0229485_2303710.jpg


散歩中のねこが通り過ぎます。

c0229485_2303699.jpg


c0229485_241378.jpg


そして仕事に戻ります。
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-27 02:43 | 自然

新聞に

こんなに大きく載せて頂いてしまった!何とも嬉しく光栄です。
隣のページの記事はコロッケさんだった!
朝からメールと電話の嵐でした。皆様反響頂きありがとうございます。

c0229485_1595078.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-24 02:02 | その他

額紫陽花@Night

c0229485_1582026.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-24 01:59 |

百合祭り

うちの近所に百合を家の周り一杯に植えてらっしゃるお宅があって、
只今百合祭り真っ最中です。真っ白な百合は深夜に限ります。

季節を問わず、今は色んな花がお花屋さんに並んでいるから、
気づかなかったけれど、今、百合真っ盛りの時期なんですね。

駅のお花屋さんに、全く同じ百合がたくさん並んでた。
うちの近所で摘んだらタダなのに。な〜んてね。
いけません。泥棒です。

c0229485_003098.jpg


c0229485_00414.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-22 00:11 |

かなりの冷や汗

この間の台風の時。かなりガソリンがヤバい状態で、甲州街道渋滞にハマってしまった。
仕事を終え、ガソリン入れて帰ろうと思ったその時電話が。
6時からの仕事がちょっと押してずれましたと。
お、ヤバい。今日はもう一カ所行かなくては行けなかったのだ。
危うく帰るところだった!危ない危ない。
それにしても、ガソリンまぁ大丈夫かと思ったのだが、
とりあえず次の現場へ。

そしてお仕事終えて、帰り道。あ〜、渋滞。ガ〜〜〜ン

メーターはこの辺り。僕の車燃費悪いから。

c0229485_2353421.jpg


動かない〜。ま、その分殆どエンジンを止めていた。

c0229485_2353144.jpg


なんとかガソリンスタンドまでたどり着いたのだけど、ちょうど台風ど真ん中。
超横殴りの雨に、ガソリン入れたはいいけど、ずぶぬれです。
皆さん、ガソリンがお早めに。
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-21 23:59 |

ずっと仲良し

今日はとある取材で、近所の公園へ。
子供たちで溢れていました。月曜日なのに。
またもやなぜか子供たちから寄って来た。踊りながら。何故。

良く説明が分からなかったけど、昨日は父の日大会で
今日は休みなんだって。
とっても楽しそうに遊んでたから、こんな質問してみた。

「幼稚園に行く日と、休みの日はどっちが好き?」って。

そしたら

「幼稚園〜〜〜!!」って。

きっとお友達がいっぱいいるんだね。


こんな質問もしてみた。

「大人になったら何になりたいの?」って、

そしたら一人の子が

「キョンシ〜〜!」

だって。え、それって死んでるじゃん。お化けじゃん!
な〜んて対話をしたりして。それにしてもキョンシ〜って
今また流行ってんの?

c0229485_13147.jpg


c0229485_131291.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-19 01:18 | 自然

旧バナナホール

岩崎良美 Live Merci 2012 “心のアトリエ Ⅱ~ふれて風のように”
6月15日大阪 AKASO
終了いたしました。
大阪AKASOは初めて参りましたが、旧バナナホールがあったところという事で、
なんとも懐かしかった。カズンのデビュー直後、初めての大阪でのライブが
バナナホールでした。
感じは全然変わっておりましたが。

c0229485_1321947.jpg


まず自分の定位置周辺を確認。

c0229485_1322182.jpg


リハが終わって一息。楽屋裏通路でたむろします。

c0229485_1322311.jpg


良美さんお誕生日という事もあって、ファンの方達から巨大はケーキが!
フルーツたっぷりで美味しかった!みんなで頂いちゃいました。

c0229485_1322559.jpg


いや〜、ライブの内容もたっぷり多いに盛り上がりましたよ。次は東京。
6月30日の六本木スイートベイジルです。
今日は東京でお仕事。朝9時にはホテル出て、戻って来ました。
たこ焼きスナック買って。
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-17 01:48 | 音楽

ぎんちゃん

今日は音楽仲間、川久保家のお魚ランチにお招き頂きました。
先日の釣りでつれたアジとサバを頂きに。
準備が出来るまで、僕は5匹居るという猫ちゃんと遊びます。
みんなシャイで、最初3匹居たのに、残ったのはぎんちゃん一匹だけ。
隠れながらもこちらをチラチラ覗いては、ポーズをとってくれました。
それにしても他の4匹は最後まで押し入れから出て来なかった!

それにしてもアジのタタキやお刺身やサバ味噌煮やらホントにたっぷり頂き、
近頃摂取していなかったDHAを一年分くらい吸収するくらい。
ホントに美味しかった!やっぱ釣り直通→食べるは最高です。
ぎんちゃんも食べました。
って、ぎんちゃんを食べたではなくて、ぎんちゃんもお魚を食べました。
おとなしくってふかふかでホント可愛かった。15歳。

c0229485_22341243.jpg


c0229485_2234937.jpg


c0229485_2234111.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-11 22:56 | 動物

web の創始者

インターネットが広まるず〜っとず〜っと昔から
web を作っていたのは彼らである。そう。スパイダー。
大きな巣に、雨粒が整列しているのを見つけたのは、もう日暮れ時。
駄目だ。暗すぎだ。一歩遅かったか。
ならば、イルミネーション攻撃だ。
お、その方が良かったようだ。
知らなかった。彼らは宇宙を作っていたのだ。

c0229485_012431.jpg


c0229485_012867.jpg


c0229485_012624.jpg


c0229485_0132100.jpg


c0229485_0133100.jpg


雨が少し落ち着いた頃、その主は登場した。
僕がパシャパシャしてたから、慌てて巣を守りに来たのか。

c0229485_013688.jpg


そして、宇宙の中心に彼は鎮座したのだ。

c0229485_013774.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-10 00:22 | 動物

紫陽花祭

c0229485_245127.jpg


c0229485_2253454.jpg


c0229485_22534339.jpg


c0229485_22533934.jpg


c0229485_22534110.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-06-08 22:55 |