秋のローズフェスタ4

今回のローズフェスタは殆ど逆光で撮ってみた。
女性を美しくキラキラ撮影するには逆光で露出をオーバー目とかにすると
よいのだそうですよ。ちょっとその感じで薔薇に応用してみた。
試してみてはどうでしょうか。
とってもまぶしいのでお気をつけを。

c0229485_2535356.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-10-21 02:59 |

秋のローズフェスタ3

赤い薔薇のトゲは赤かった。

c0229485_252453.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-10-21 02:53 |

秋のローズフェスタ2

神代植物公園の薔薇は今が旬。
とにかく種類の多さに驚かされます。
土曜日でしたから、人の多さにも驚かされましたが。
知り合いにも逢っちゃうし。
ひたすらちょこまかちょこまか落ち着き無く動いてるとこ見られちゃったかな。

c0229485_238445.jpg


c0229485_2392344.jpg


c0229485_313853.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-10-21 02:45

秋のローズフェスタ1

ひょんな事から予定が空き、ローズフェスタへ。
久々にカメラ片手に美の追求。
そのままが美しい、花はやっぱりいいね。

c0229485_2305440.jpg


c0229485_2305713.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-10-21 02:37 |

秋の空にピンクは似合います

これ秋桜ではないのだけど、何だろ。
秋の西日にピンクが一層色を増します。

c0229485_227774.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-10-21 02:29 |

えっ、そこですか?



この方が花を咲かせたその場所は

c0229485_314310.jpg


えっ・・・

c0229485_32523.jpg


そこ?

c0229485_31122.jpg


誰かがそこに置いたのかと思いきや、しっかり地面とつながっておりました。
自ら選んでそこへお座りになったのですね。
何とも個性的な秋の風物詩は、何とも言えない安定感。

どうかしばらく、そこには、座らないであげて下さい。

他の方達は、秋の風にふわふわ揺れておりました。

c0229485_321110.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-10-14 03:26 |

血で払う

なんだか忙しかった9月が終わり、気づけばもう曼珠沙華の季節ですか。
夜の雨が上がり、きっとキラキラしてるだろうと思って、懐中電灯持って。

去年曼珠沙華を撮った頃、かなり蚊に刺されたのを覚えていたので、
フードもかぶって完全防備。甘かった。指とおでこをさされまくった。

ま、キラキラしたところは撮れたのだけど。夜の宝石はタダでは撮れません。
大量の血を払わされました。おつりは大量の痒み。

って何とも夢の無い話だけどね。秋の蚊はしつこいですから。お気をつけを。
6日は久々中目黒は楽屋です。see you soon!

c0229485_113252.jpg


c0229485_113533.jpg


c0229485_11377.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2012-10-05 01:35 |