都庁からスカイツリー

こちらは都庁の北側展望台。
200mmの望遠だと、遥か彼方のスカイツリーはこのくらい。
ビルの壁が映り込んでしまう程、北側の展望台からはちょこんと見える程度。
ちゃんと見えるあたりのポジションはレストランになっております。くそっ。
ま、ココから眺めるスカイツリーがそんなに重要だと言う事は無いのですが。
それにしても、お土産屋さんで繰り返し流れていた秦基博が妙に都庁からの夜景に
マッチしておりました。ま、関係ないんだけど。

c0229485_1595937.jpg


[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-25 02:15 |

僕らはみんな箱の中

家という箱から飛び出しては、次の箱へ向かい、また自分の箱に戻る。
街に住む僕らはあちらの箱からこちらの箱への日々を繰り返す。
移動するのも箱の中か。

パスポートの更新で久々都庁へ。せっかくなので、のぼっておきました展望台。
人間ってつくづく四角や直線が好きな生き物なんだな〜なんて思ったりして。
やっぱり僕は家っていう箱が落ち着きますね〜。

c0229485_1384964.jpg


c0229485_1385221.jpg


c0229485_1385556.jpg


ココは箱の中の45階の展望台という箱の中。

c0229485_139033.jpg


無数の箱の向こうにわずかに見えた富士山。

c0229485_1385833.jpg


都庁の展望台は、南側が17時30分まで。北側は23時まで。
スカイツリーを眺めるのなら、南側がよろしいようです。
そうそう、是非東京タワーも眺めてあげて下さいね。
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-25 02:00 |

桜が満開に

こんな真冬に桜が満開になる事もあるのですね。
自分史上いちばん早い桜のお花見か。

c0229485_15153283.jpg


c0229485_15153432.jpg


c0229485_15153634.jpg



梅も満開です。
桜吹雪とは言いますが、こちらは梅吹雪。
梅が吹雪のように散るのはなかなか無いですからね。
貴重な梅吹雪です。

c0229485_15193122.jpg


c0229485_15193943.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-14 15:19 |

窓に落書く

曇ったカフェの窓ガラスに落書いてみましょう。
あまり人は来ませんから、こちらもこころおきなく。

c0229485_15104984.jpg


c0229485_15105252.jpg


c0229485_151057100.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-14 15:14 |

今ならテラスも

ゆったりと心ゆくまで独り占めできます。

c0229485_159188.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-14 15:11 |

今なら独り占め

今ならこの静けさをゆったりと心ゆくまで独り占め出来ます。
どうぞごゆっくりベンチへお出かけください。

c0229485_1483145.jpg


こちらのベンチの回廊も

c0229485_14164915.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-14 14:11 |

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
初夕暮れに初自分撮り。
しばらく実家へ帰らせて頂きます。

c0229485_23211395.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-01 23:26 | その他

鳥たちの初夕暮れ

2013あけましておめでとうございます。
初夕暮れを川辺に見に行ったら、鳥たちが日の丸を空に描いてました。

c0229485_23142782.jpg


鳥たちがスカイツリーを占拠し始めた。

c0229485_04191.jpg



スカイツリーも富士山も、初夕暮れに整列。

c0229485_23143123.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-01 23:20 |

大晦日の東京は暗かった

知ってた?ありとあらゆるビルは真っ暗だった!

c0229485_23362667.jpg


c0229485_234065.jpg



c0229485_234288.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-01 23:13 |

最後の夕暮れ2012

さよなら2012
代々木サービスエリアにて

c0229485_2313673.jpg


c0229485_2313728.jpg
[PR]

by hiroshiurushido | 2013-01-01 23:04 |