人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ日本一!

今年も広島に縁のあるひろし(ま)です。
今回訪れたのは、とある熱い目的のため。

目指せ日本一!_c0229485_0191547.jpg


僕の作品で合唱コンクールに出場してくれるという子供達。
この度三部合唱を新たに作りました。
という事で特別授業にお招き頂きました。
ホントにホントに凄い子供達。質問の嵐は止まる事を知りません。
歌がみるみる上手くなっていくのにも驚きますが、
歌詞の意味を深く深く理解しようとするまっすぐな姿勢に感動です。
僕にとっても初めての本格的な合唱アレンジですが、
みんな心を合わせ、美しくハーモニーを合わせ、とっても伝わる歌を
歌ってくれていました。手をつないで歌うと、また響きが変わるんだよ。
そして自然と、つないだ手が揺れ始めるんだよね。
涙が出ちゃいます。

目指せ日本一!_c0229485_0191782.jpg


楽譜にはこんな文字をみんな書き込んでました。
という事で、ただただ熱い旋風が巻き起こる事を祈るばかりです。
僕もじわ〜っと熱さを増すのです。

目指せ日本一!_c0229485_0192198.jpg


目指せ日本一!_c0229485_0191956.jpg

by hiroshiurushido | 2011-08-05 00:46 | 音楽