人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドマチック仙川

東北は山形でのエキシビションに作品を出展させて頂く事になりまして、
作品の準備を進めていいます。
という事で、仙川にフレームの専門店があるんでが見に来ました。
このお店は栗田行雄さんという画家の方がされています。
何度かこの店には額を見に行っているのですが、栗田さんが
画家の方とは知りませんでした。
御年80歳でとても元気。いろいろお話をしていたら、作品の載った
新聞を見せてくださいました。
凄い。すてきな絵がたくさんです。なんと「二科展」に17年間入賞し続けたとの事。
今日は合いそうなフレームのメボシをつけてきました。

アドマチック仙川_c0229485_1617061.jpg


仙川エリアでは、もう一つ目的が。いつも眼鏡を買うときに訪れるスイスドウ。
久々のニューめがねです。
決めるのが早いひろしは速攻一つピックアップ。
その後何個かチョイスしましたが、結局最初のものに。
そして、現在のものは仕事用、コンピュータ用にして、
外用はちょっと一段階見えの良いレンズに。
さあ目の検査。結局僕が一番欲しくなったのはこちら。

アドマチック仙川_c0229485_16165833.jpg


なんだったらこちら注文出来ますよと、店のご主人。
かなり高いと思いますがと。
ん〜、さすがに買うまでにはいたらずですが。
ご家族でされてるこのスイスドウ。
すてきなめがねがいっぱいあるのはもちろんですが、
と〜っても温かい雰囲気のお店なのです。

アドマチック仙川_c0229485_16165643.jpg

by hiroshiurushido | 2012-01-30 16:44 |