人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田邦太郎さん

先日ある打ち合わせでとても面白い方にお会いしました。
池田さんは療法的音楽等の研究をされていらっしゃるのですが、
何でも楽器にしてしまうという不思議な活動もされています。
牛乳パックをホッチキスでとめて作る超簡単カズーとか、
空き缶で作った水の音を楽しむ耳当てとか、
大きな竹にたくさんたくさん釘を打って、その中をいろんなものが
落ちて行く超気持ちいい音のする楽器とか、
手作りで、お手軽な素材を使いながらも、音は凄く気持ちいい!
なんだか面白い事が起こりそう。

こちらは水道管を使ったポムポムという楽器。
その名の通り、ぽんっぽんっ!っていい音がします。
新宿で打ち合わせだったのだけど、その後世界堂へ行く予定があったので
地下の駐車場でポムポム遊びしてしまいました。
えっ?知りません?世界堂の地下駐車場は密閉度が高く、
スッゲー気持ちよく響くんです。人が居ないところ見計らってね。
ここで歌うのも気持ちいい。

池田邦太郎さん_c0229485_0543614.jpg

by hiroshiurushido | 2012-03-16 01:08 | 音楽